【艦これ】神威を育成しよう

※ この記事は2017年5月に作成したものであり、
二期移行後の神威育成にはまったく役に立たない
内容ですので、あらかじめご了承ください。

 春イベで獲得した新艦娘6隻ですが、前回までにГангутと春日丸改め大鷹の
2隻は改二まで漕ぎつけました。
 また海防艦の3隻は、国後と択捉が練度20、占守が練度15ですが、こちらは
今後の1-5周回によってどうにでもなるだろうと考えています。
 しかし、神威については―――――補給艦という艦種の特質上、攻撃力には
期待できそうにありません。

   続きます。

DMM GAMES 遊び放題



 よって、割り切ってバケツ消費上等でのレベリングを覚悟することにしました。
 つまり、先日までのГангут&大鷹育成の5-4-Aの編成で、旗艦を神威にすると
いう構成です。
 で、育成中とはいえ重巡2隻のうちの1隻を神威に替えたため、安定度は明らか
に低下し、夜戦までもつれ込むこともしばしば―――――そのため、敵のカットイン
攻撃により大破の危険性も高まりますね(苦笑)。
 また、演習でも艦隊全体の攻撃力不足がたたり、敗北することもしばしば……。
 まあ、補給艦を戦闘に出す采配をしておきながら、それで生じた結果にイライラ
してはいけませんね><

 しかし、このような無能提督の下で、神威さんは健気にも頑張ってくれたことで、
練度が35にまで上昇し

改への改装が可能になりました。
 というわけで、早速改装を施し

              イランカラㇷ゚テ
水上機母艦「神威改」として生まれ変わりました!
 これにより、水上機の運用や甲標的の搭載が可能となります。
 もっとも―――――。

雷装が0であるため、先制雷撃の威力にはあまり期待できないようです。
 甲標的ガン積みでも36ですしねぇ(苦笑)。
  水爆系ガン積みのほうがいいかな?
 それから、ある意味では世のおっさん提督からは性能の良し悪しよりも重視され
かれない要素―――――外見上の変化ですね!
 左手で抱えていた艤装がこれまでのカゴから艦首的な何かに変更されたことで、
神威さんの脇&腰回りが見えなくなったことに不満を持った提督も少なからずいる
のではないかと思われます。

 まあ、個人的には艦娘の露出度が少ない方が、艦これプレイ中に万が一妻に
画面を見られたときにこっ恥ずかしい思いをしなくて済むというメリットがあります
が(苦笑)。
 そういう意味では神威さんの中破グラ、実際本当に困るんですよねww

 とにかく、まずは第一段階の神威改まで漕ぎつけました。
 次の目標は神威改母への改装が可能となる練度60ですが―――――艦種が
水上機母艦から補給艦に戻ること、そして外見上の変化として、バンダナの模様が
シンプルなものになってしまうようですね。
 まあ、とりあえずその辺の選択は練度を60にまで上げてから考えることにすること
として―――――。

 それでは今回はここまで。

DMM GAMES 遊び放題

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA