【学ぶ-慶應通信】2023年夏期スクーリング第Ⅰ期を終えて(反省会)

 ようやくというかあっという間というか―――――夏期スクーリングの第Ⅰ期が本日
終了しました!
 今年に入ってからなにか体調がイマイチで、6日間きちんと無事に出席できればまあ
御の字かなと思う一方、これが最後の夏期スクである以上なんとかS評価をいただき
たいなと!

【政治過程論】
 試験が持ち込み可ということもあって、初日の配布資料に講義内容を片っ端から書き
込んでおり、頭の中でインデックスを作成しておけばまあ十分であろうと高をくくっており
ましたが、試験問題の問1で当初の想定以上に時間をかけてしまい、問2・問3では先生
が事前に注意喚起していた「自分の考えを反映して論ぜよ」というレベルに達しないまま
ただ単に解答用紙を埋めることになってしまいました\(^o^)/

【法制史】
 こちらも持ち込み可でしたが、問1の穴埋めに想定以上に時間がかかり、しかも試験
後の講評によれば問1の10問中4問を間違えてしまうという大惨事\(^o^)/
 問2の短答、問3の記述はまあそこそこ書けていたとは思うのですが、問1のやらかし
を鑑みると不安しかないというのが本音です。

 うーん、結局一体何しに来たんだろうと.....。

【反省会】
 冒頭で記したとおり、当初は2科目ともS評価狙いで受講したのですが、蓋を開けて
みたらS評価はおろかA評価狙いということさえおこがましいという出来であり.....。

 ―――――とはいえ腹は減るわけで(笑)。
 最終日には祝勝会&慰労会(笑)で寿司を食べる予定でいたが、目星をつけていた
寿司屋がめちゃめちゃ混んでいたので、予定変更で宿の近くの海鮮系居酒屋で




糖尿病のくせに今日も妻の目を盗んで美味しくいただきました(笑)。
          ※ なお、いずれも写真を撮る前にうっかり一口以上つけてしまってますw
 まあとは言いつつスポンサーである妻には逐次報告しておりますので、帰宅後に
怒られることはすでに確定ですが.....それとは別に妻へのお土産を何にしようかと
戦々恐々だったりして―――――実はある意味で夏期スクの試験よりも頭を悩ませて
おる次第であります(苦笑)。

 というわけで今回はここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA