【艦これ】祝☆長門改二化

 ついにこのときがやってきましたね!
 長門改二化ですよ!

          これは、胸が熱くなるものだな。
 うんうん、そうでしょうそうでしょう!
 艦これをはじめるまで、軍艦といえば大和、武蔵、長門、陸奥しか知らなかった
管理人にとって、長門との邂逅はそれはもう嬉しくて!
    ※ ちなみに戦艦で最初に当鎮守府においでいただいたのはむっちゃんでしたが、それだけに一番艦を、と。
 それ以来、出撃の際には常に旗艦として活躍し、我が艦隊の戦艦勢で最も早く
練度が99になった長門。
 しかし、その後はイベント時こそ最終兵器としての出番はあるものの、大和型や
海外勢の大型艦の導入、さらに低速艦の不遇があったこともあり出番は徐々に
減っていった感があります。
 ただ、先日終了した春イベでは、久しぶりに第一艦隊の一員として活躍してくれ
ましたし、なによりもそう遠くない未来に改二化されるという大本営発表により、
次第に燕雀提督の期待は高まってきました。

   続きます。

DMM GAMES 遊び放題

続きを読む…