【学ぶ-慶應通信】HUBに行ってきました!

 慶應通信生で ツイッター X をやっておられる方なら周知のことかと思われますが、
夏期スクーリング中になると散見される つぶやき ポストでHUBというワードがあります
よね?
 糖尿病のくせに酒好きな管理人、今回の夏期スクの目的の一つにHUBで飲み食い
するというのがありました。
 まあ体調管理にまったく自信のない管理人にとって、宿以外で飲み食いするのは
試験が終わる土曜日の夜だけにしようかと当初は思っていたのですが、蓋を開けて
みたら宿の近くとはいえ結局日曜日から毎日ずっと外で飲み食いしておりました(笑)。
 で、そのわりに今のところ体調を崩すことがなかったので、混雑が予想される土曜
日の夜ではなく、午後の講義が予定より早く終わった本日、HUBに行くことを急遽
決めました!

 とはいえ、基本的には人混みが大の苦手であるボッチ気質の管理人、座れないくらい
にお客さんが入っているようなら回れ右するつもりでいました(苦笑)。
 まあ外から店内の様子が見ることができますので、普通に座れることを確認し入店!


 まずは定番のHUBエール1pintローストビーフを注文。
   なお、ローストビーフが提供される前にエールの残りが半分以下になっていたので
追加で

パンクIPA1pintを注文しました。
 事前にHPで確認したら2/3pintの表記のみでしたが、実際に行ってみないとわから
ないもんですね(*^_^*)
 いやあ、美味しかった~~~

 ところで、管理人は仕事を辞めてから15年くらい経過していますが、思い起こすと
外でそれなりに飲んでから電車に乗って移動した記憶がとんとございません!
 急に不安になり、かつお客さんも徐々に入店してきたこともあって、とっとと退散する
ことにしました。
 ―――――駅を降りてコンビニに寄って缶ビール2本と焼きうどんを買って\(^o^)/

 明日の講義も早く終わったらHUBに寄りたいところですが、さすがにこの5日間、散財
し過ぎな気もしないでもなくどうしたものやら(苦笑)。
  ※ 昨日と一昨日も結局自重せず外で飲み食いしていました(^_^;)

というわけで今回はここまで。

「【学ぶ-慶應通信】HUBに行ってきました!」への2件のフィードバック

  1. 燕雀 様
     過日の匿名投稿 失礼いたしました。
    コメント書いて、そのまま送信してしまいました。寝とぼけにもほどがあります。
     
     「政治過程論」、「法制史」仕上がり具合はいかがだったでしょうか?
    楽しく学び呑んで食べてと、人生を満喫してらっしゃっる様子に刺激を受けています。
     この夏はホテル代も上がり、地方からスクーリングに参加するのは、ハードルが上がっていますが、
    それ以上に得た経験を分けていただいてありがとうございます。
     次の投稿の楽しみにしています。
     
     厳しい気候が続いておりますが、ご自愛くださいますように

    1. ぺちゃまる様
      コメントありがとうございます。

      政治過程論・法制史ともに時間配分を誤ってしまい、仕上がりはやや不本意な結果に
      なってしまったかなと反省しきりです(^_^;)
      まあそれでも今年に入ってから体調がイマイチだったことを鑑みると、曲がりなり
      にも1週間脱落することなく受講して最終日を迎えることができたので、自分の中
      では上出来だったのかと(言い聞かせたいですw

      地方在住民にとって、経済的にスクーリング参加がキツイのは…..まあ割り切る
      しかないんですかねぇ…..私の場合、今回調子に乗って散財してしまった
      のであまり偉そうなことは言えませんけども(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA