【FX】2017.5.2の取引

 1日は朝から外出していました。
 外出先でもスマホで為替はチェックしていましたが、急な変動に対応できそうに
なかったのでエントリーはしない方針で。
 で、今朝は昨日のチャートの動きから円安傾向にあると判断し、米ドルを10枚買い
ましたが、約定した途端にスコーンと落下といういつもの見慣れた傾向に(#^ω^)
   損切りラインを20pips下として逆指値注文を入れましたが、そこまでは下がらず、
約定した値まで回復後はヨコヨコに。

 今日は午後から外出の予定があったので、利益が出ていた14:30にいったん利確、
そして帰宅後にチャートをチェックしたら112円台に乗っていたので、ちょっとだけ追い
かけてみようと思い、買いを10枚注文を入れたら1時間後に利益が出たので、そこで
確定しました。
 その後112.300を超えたので、もう少し追いかけようと思いましたが、イマイチ体調
がふるわず冷静な判断ができないだろうと考え、本日は手仕舞いとしました。

 ところで、この記事を書くにあたりチャートを見たらとなっていました。
  下がったら下がったで売り注文をすればいいんでしょうが、今夜は早く寝たかった
ので夕方でやめておいてよかったです(苦笑)。

 今日の損益:10,700円
 これまでの損益:-248,850円
 

スコーン生地で作る簡単焼き菓子 (生活シリーズ)