【艦これ】大鷹を改二にしよう

 艦これの春イベ修了後、当鎮守府では大鷹とГангутの育成を重点的に行なって
います。
 大鷹は海防艦3隻とともに1-5周回、Гангутは5-4-Aを繰り返すというものですが、
ここ最近、DOLのプレイと並行して行っているため、疲労抜きのための編成組替え
をするまでもないことに気づきました。
 そこで、大鷹を旗艦としてГангут、牧場中空母、育成中重巡2隻、鳳翔さんを随伴
させた編成で5-4-Aをして、疲労が溜まったらDOLをするという形にしました。
   ちなみに、この編成だと体感ではГангутが5回中3回くらいの割合でMVPを取る
ため、旗艦の大鷹とほぼ同じくらいの速度で練度が上がっていきました。

   続きます。

DMM GAMES 遊び放題


 そして、まずはГангутが練度75になったので

Гангут дваに改装しました。
               さあ、行ってみようか。艦隊旗艦Гангут抜錨する!
 先日改装した長門改二とは違ったカッコよさがありますね!
  なお、艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*によれば、戦艦の中で最も低燃費で
あること、また低速艦でありながら連合艦隊の第二艦隊に配備可能であることが
特徴に挙げられており、今後も活躍の場はありそうですね。
  ちなみに、当鎮守府ではこれまで5-4-Aの戦艦枠でWarspite改を配備していま
したが、今後はこのГангут дваを配備することになりそうです。

  さて、その後も5-4-Aでのレベリングを断続的に行い、そしてついに大鷹の練度
が85になったので、早速

春イベで獲得した試製甲板カタパルトとなけなしの改装設計図を使用して大鷹
ちゃんの改二改装をします!

                 海上護衛総隊、航空母艦大鷹、出撃いたします。
   これまでと異なり笑みがこぼれ、目線もこちらに向いていますね!
 いやあ、かわいいじゃありませんかっ!
 そして―――――なによりもオンリーワンな性能ですね。
   艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*によれば、①輸送連合艦隊における
唯一の彩雲搭載可能艦、②夜戦攻撃可、などが特徴に挙げられています。
 ちなみに

練度85での改修MAX状態のステータスは以上のとおりです。
 なんですかこの対潜値(笑)。

 これで春イベ修了後の懸案事項だったГангутと大鷹のレベリングは一段落と
いったところでしょうか?
 次は―――――今度こそ神威さんのレベリングですかねぇ……。
 はてさて、どうしたものやら。

 それでは今回はここまで。

DMM GAMES 遊び放題


高橋定ほか『母艦航空隊 実戦体験記が描く搭乗員と整備員たちの実像』 潮書房光人社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA