【FX】2017.3.31の取引②

 あー、案の定我慢できなくて午後も取引してしまいました(笑)。
 これまでの損益-303,300円の3,300の部分がどうしても気になって!

 で、こういったくだらないこだわりって、たいてい裏目が出たりするんですが、

幸いにも売り10枚の約定後約20分で利確でき、3月分の損益は最終日に
かろうじて-30万円台 を割ることに成功しました。
 今度こそ今日はこの辺でやめておいた方がよさそうですね(笑)。

 今月の損益:-298,500円
 これまでのスワップ損益:4,810円

【FX】2017.3.29②~3.31の取引

 今回の取引状況はこんな感じです。
   
   ①29日
   前回のFXの記事をアップした後、夕方にランド円がとなったので、8.499で
10枚買い注文を出し約定、そのまま放置しようと思いましたが、反発したので
利確しました。
   この日の損益:3,800円

 ②30日
 この日は、午前中病院に行っていたので、午後からの参加となりました。
 チャートを見たらドル円がとなっていたので、売り10枚を2回注文し、こまめに
利確しました。
 しかし、3回目の売り注文が約定となってすぐにの流れに。
 しばらく様子を見ていましたが、ニューヨーク開場で乱高下がありながらもどうも
さらにを示していたように感じられたため、買い10枚を2回注文させました。
 ただ、22:30の111.50→111.10のような動きを警戒しすぎたあまり、損切りを躊躇
してしまいました。
 まあ、ならば最悪でも20枚の買いポジの利益で十分相殺できるだろうと考え、
動きが収まったようにも思えたので1:30ころに就寝しました。
 この日の損益:10,200円 
 寝る直前の含み損益:-60,000円くらい

 ③31日
 チャートが気になっていたので、早起きして確認したところ、思惑どおり米ドル円の
買い20枚の利益が売り10枚の損失を上回っていたため、すべて決済しました。
 なお、このときランド円の買い10枚を指値8.480で注文したんですが、約定後さら
にに向かい、28日の買い20枚と併せて着々と含み損が増加しております。
 まあ、証拠金使用率に問題はないので、当面は放置ですね。
 最後に、一通り家事を済ませてからチャートを確認したら、基調に感じられた
ので買い10枚注文、コーヒーを入れている間に目標額に達したので、ここで利確
しました。
 今月はここまでかな―――――?
 この時点での損益:18,300円
 この時点での含み損益:-80,000円くらい


  これまでの損益:-303,300円
 これまでのスワップ損益:4,810円
 今月は大きく負け越してしまいましたね。
 赤字ですよ、もう。゚(゚´Д`゚)゚。

【健康管理】健康に気をつけよう

 最近どうも体調が思わしくないです。
 加齢のせいか、一晩寝ることによる疲労回復が追いつかないことがよくあります。

 管理人は出生時からすでに虚弱で、風邪をひきやすい体質だったと両親がよく
言っていました。
 季節の変わり目や何かイベントがあるときなど、日常と異なることがあるとよく
発熱していといいます。
 両親は共に勤め人だったんですが、ちょっとした体調不良で保育園や幼稚園
からの呼び出しに対応しづらいということもあって、それなら最初から休ませよう
というのが、管理人の両親の方針だったようです。
 そういったこともあり、管理人自身も体調が悪いときには絶対に無理をせず、
おとなしく寝ていようという考え方が、幼少時から身についています。
 こうしたときには家で一人で寝ていることが当たり前だと思っていました。
 そして、これは成長してからも変わらず―――――小中高大、そして就職して
からも、管理人は体調不良の気配を感じたら無理をせず休んでいました。

続きを読む…