【FX】2017.3.15の取引

 16:00くらいにチャート見ていたら円高気味に動いたので、今日も米ドルの
売りを10枚でやってみました。
 注文が通った値あたりで反転し、失敗したかなと思っていましたが、その後

4,000円の利益が出たのでここで確定しました。
 そして、今何気なくチャートを見てみたら21:30に円安方向へ!
 あっぶねぇぇぇぇぇぇぇ!(笑)
 冴えわたる直感!
 ・・・こういう博打的な売買してたらダメなんですけどね。

 これまでの損益:11,200円なり。



【艦これ】任務:潜水艦隊、中部海域の哨戒を実施せよ!

 管理人の性格は慎重&ズボラです。
 そして、こうしたことは日常の様々な部分で露見します。

 たとえば艦これでも・・・
 艦これの2017.2.28のアップデートで、新しい任務が追加されました。
 こうした場合、管理人は攻略Wikiやまとめサイトで攻略情報が一通り出揃って
からはじめます。
 しかし、その方法が面倒そうな場合、後回しにする傾向も強く、そしてそのまま
失念することが多いです^^;
 そして、思い出すときって、だいたい・・・あー、ブログネタ何かないかな~って
いう不純な動機によってですね、だいたい(苦笑)。

 というわけで、今回は「潜水艦隊、中部海域の哨戒を実施せよ!」を
遅まきながら攻略しようと思います。
 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*によれば、条件達成方法は
①「敵回航中空母」(6-1ボス戦)にB勝利以上
潜水艦または潜水空母を旗艦とし、随伴に潜水艦or潜水空母3隻  +自由枠2 ということですので、当鎮守府では このような編成で攻略することにしました。  一応、この新任務では新メンバーのヒトミちゃんとイヨちゃんをメンバーに入れて 攻略したいという燕雀提督の強い意志が反映されている・・・はずだったんですが、 2人のレベリングをしているうちに、任務のことはすっかり忘れていました(笑)。  そして、正直なところ、この2人よりもくじらちゃん(Lv.25)の方が明らかに不安 要素です。  本当に大丈夫なのか、この攻略艦隊!?

 まあ、案ずるより産むが易しといいますか・・・
 結論から言えば

3度目のアタックでボスマス到着時点で、この状態からの戦闘開始となり

夜戦でS勝利をもぎ取りました。
 イクちゃんの魚雷カットインが炸裂ですよ!
   ※ てことは、ギリギリのS勝利ってことですねwww 
 なお、参考までに、1度目のアタックではボスマス到着時点で6隻中小破2
中破2だったこともあり、かすかな期待を込めて夜戦に突入するも案の定
戦術的敗北C・・・
 2度目のアタックでは、ゴーヤちゃんが道中大破で撤退。
 これはひょっとして沼るかな?と思ったんですが、結局バケツ一桁消費で
クリアできたので万々歳ですね!

  というわけで、無事クリア!
 ついでにこちらも

無事達成!
 まー、当鎮守府としては開発資材で120持っていかれるのは結構痛い
んですがねぇ。
 これで大掛かりな装備改修は後回しになりますなぁ・・・
 でも、ヒトミちゃんの装備強化のためだ、悔いはないねっ!

 それでは、今日はここまで。