【FX】2017.3.23の取引

  米ドルですが、ここ1週間は朝から東京時間の前場で円安、東京時間後場以降
翌日の朝までは円高になるといった傾向が見受けられたので、それに沿う形で
取引してみました。

 1日あたりの利益が30,000円超えというのは当初の想定以上です。
 まあ、毎日このくらいの利益を上げられるとは思っていませんし、昨日の損切り
分のことを考えると、つい調子に乗ってしまいがちになるのでここは自重した方が
いいかな?
 今日のチャート見ているとウズウズしてきますけれども(笑)。

 本日の損益:35,000円
 これまでの損益:-314,500円
 これまでのスワップ損益:3,500円


【艦これ】任務:飛行場設営の準備を実施せよ!

 前回の艦これ記事で、「新編『三川艦隊』ソロモン方面へ!」を達成したことで
この任務が発生したので、今回はこの任務を攻略したいと思います。

 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*によれば、この任務の達成条件は
       「留守泊地旗艦艦隊」(6-3ボス戦)にS勝利で達成
とあります。
 このマップの特徴は、駆逐・軽巡・練巡・水母のみが出撃可能であること、

                                                  (この画像は「艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki* 」のものです) 
はじめのAマスで能動分岐、上・下ルートともに潜水艦マップがあること、E
マスの分岐で軽巡が2隻以上or水母が2隻以上でランダム、軽巡3隻以上は
自動的に下(F固定)となること、Hマスの分岐でボスマスにたどり着くには
一定の索敵値を要すること等が挙げられます。
 したがって、当鎮守府では駆逐4、軽巡1、水母1から成る

このような編成により、ACEGHJの全3戦ルートを経由することとしました。
 その理由として、今回出撃させる駆逐艦のレベルが97以上なんでなんとか
なるんじゃないかと考えました。
 装備は、カットインが期待できるゆきかじぇと時雨君は魚雷2本と電探、秋月と
ブッキーはあぶぅはご覧の通り、あぶぅは運の強化中だったんですがまだまだ
足りないと判断して甲標的+副砲2本、コマちゃんは水母で唯一の4スロを活かし
ての夜戦補助要員とすることにしました。
  まー、索敵値計算が面倒だったので、とりあえず電探が積めそうなら積んで
みて、必要に応じて調整していくつもりでいました。

 で、実際に出撃してみたんですが―――――。
 思っていたよりもCの潜水艦マスが厄介で、3回に1回は誰かしら大破させられた
ように記憶しています。
 また、Eマスは比較的通過しやすかったんですが、被害軽微でボスマスにたどり
着いても敵戦艦の砲撃が予想どおり痛いのです。
 昼戦終了時点でアタッカーである軽巡・駆逐の5隻中2隻が大破、残り3隻も損害
が発生してしまい、夜戦に至らずともS勝利は見込めないという展開が大半でした。
 したがって、燕雀提督にできること―――――艦娘たちが華麗に敵の攻撃を躱して
くれることを祈るしかありませんでした。
 そのため試行回数を重ねることになるわけですね、バケツを使いまくって。
 ボスマスには到達するものの、A勝利どまりが3回、そして敗北が4回(´・ω・`)
 ボスマスでの戦闘では、ほぼ例外なく損害が出るため、1回あたりバケツを3~6個
使用することになりました(苦笑)。
 しかし、やはりそれなりに回数を重ねると、たまにあるんですよ!

ボスマス到達時点でほぼ被害なし、さらに

昼戦終了時点でアタッカー3隻が被害軽微、1隻が中破で堪えたのに対し、敵
側は3隻撃沈!
 おおっ、これはイケるんじゃない!?

シャッシャッシャッドーン!
 時雨君の魚雷カットインが決定打となり、見事S勝利をもぎ取りました。
 この後にあぶぅも控えていたので、このときのように運が良ければスムーズ
にいくこともあるんですよね!
 ということで、

任務達成報酬の設営隊を獲得しました。
 また、この任務の達成により、新たに「六三一空「晴嵐」隊の編成」任務が
発生したので、これを受諾して

この瑞雲(六三一空)が

この晴嵐(六三一空)に生まれ変わりました!

  なお、「飛行場設営の準備を実施せよ!」の達成は、もう一つ別に「夜間突入!
敵上陸部隊を叩け!」の任務も発生しますが、これについてはまた別の機会に
攻略します。

 それでは、今日はここまで。