【DOL】第5回:行けるところまで行こう(アフリカ・カリブ編)

  前回記事では、えんじゃく君が養成学校の冒険コース上級を卒業して冒険
レベルがちょうど20になり、副官のホルフィーナを雇ったこと、一方で、卒業
記念サムブークの乗船基準には満たなかったというところまで記しました。

 そこで、今回は卒サムに乗れるようにするため、引き続き冒険をしようと
考えました。
 ところで、このレベルではえんじゃく君が受けることができる新規の地理学
クエがなくなったので、発掘家に転職して考古学クエをすることにしました。
 スキルランクが低いので、当然低難易度のクエしかすることはできません
が、そこは数をこなすことでカバーですね。

   続きます。

続きを読む…

【FX】2017.3.16~3.21の取引

 16日夜半は若干円高傾向にあったので、ドル円で10枚売りから入り、小銭を
入手(笑)。
 さらに2匹目のドジョウを!ってことで、さらに10枚売りで入ったんですが、それが
どうもその時点での底だったと感じたので、これはやばいと思い急遽20枚買いを
入れたら、そこからさらに円高進行・・・
  2回目の10枚の売りポジは利確しましたが、20枚買いポジ分は含み損が膨らみ
ました。

 ああ、これはやっちゃったか・・・(´・ω・`)

  ということで、これまでの損益:+25,900円、これまでのスワップ損益:+2,500円
で、含み損益:-200,000円くらい。

 この20枚買いポジの処分は、含み損が今日明日くらいで300,000を超えそうなら
損切りしますが、現時点ではちょっと保留にします。
 いやあ、まいったねこりゃ。