【DOL】第2回:せっかくなので長期間のプレイを視野に入れよう!

 7日のメンテナンスで、DOLの90日間プレイチケットの期間限定特典が更新
されたようです。
 この特典の中の1つである、これ↓

                                                                                        (この画像は大航海時代online公式HPのものです)
 堕天使の羽、厨二病の管理人の心をくすぐる実に素晴らしいアイテム
ですねっ!
 ウン、これはぜひ入手しておきたいです。
 また、DOLのプレイ日記がこのサイトのコンテンツの1つでもあり、今後どうせ
長期間にわたって課金することになるので、90日プレイチケットを適用させたほう
がいいかなとの思惑もありました。
 というわけで、早速課金。
 すると銀行の貸金庫に

長期チケット感謝ボックスなるものが送付されてきました。
 この箱の中身は

このようになっています。
 初心者のえんじゃく君にとって、堕天使の羽以外は当面使わなさそうなもの
ばかりですね^^;
 え、えっと・・・気を取り直して、羽を装備しなくてはっ!


おでぶキャラにこの羽は小さすぎますね・・・なんかびみょー・・・
 というか、はっきり言って似合ってないですね。
 高校3年の夏休みに調子に乗って金髪にしたものの、超絶似合ってなくて
その日のうちに元の髪色に戻した過去の苦い経験が鮮やかに蘇ってまいり
ました!
 クソクソクソ・・・

 まあ、まだキャラスロットは空いているので、おしゃれアイテムが似合いそうな
キャラを新規作成すればいいのでしょうが、それはもう少しあとの話になりそう
ですね。
 結構、このゲームって時間取られますからね。
 特に洋上移動・・・管理人がDOLを休止したころと比較すれば、船の性能も
飛躍的に上昇しておりますが、えんじゃく君は生まれたてのひよっこ航海士です
ので、高性能な船に乗るための能力が足りないのです。
  したがって、まずは海の男としての能力アップに努めないと。

 洋上では、先輩プレイヤーさんたちの大きな船が所狭しとビュンビュンかっ飛んで
おりますが、えんじゃく君は北海あたりをちまちまとフーカーで移動しております。
 この先の道のりは波高く、厳しい航海が続きそうですが、頑張るんだえんじゃく君!
   
 



楽天カードでポイントゲット
申込はこちらへ