【艦これ】神威を改母にしよう

 先日の神威育成の記事で記しましたが、神威の練度が60になると、改母に改装
することができます。
 しかし、その改装により水上機母艦だった艦種が再び補給艦に変更となり、かつ
不可逆です。
      ※ この艦こそコンバート改装にしてもいいと思うんですけどね。
  したがって、神威改母への改装は、その鎮守府の戦力状況などから慎重に判断
しなければならないと思われます。

  続きます。

DMM GAMES 遊び放題


 さて、当鎮守府においてですが―――――。
 
改装できるんならとりあえず改装してみる!―――――それが基本方針です。

      荷物が心配ですか?神威がしっかり運びます。
              ご安心くださいませ。
 やはりこのゲームの名前が艦隊これくしょんである以上、極力図鑑は埋めて
いきたいかなって。
 まあ、巷で言われているとおり、神威改から艦種が不可逆で変わることに加え、
神威改のときに比べ、バンダナの柄がシンプルになってしまうんですよねぇ。
  細かいことですが、こういうことで改装を躊躇することになることについては少し
モヤモヤします。
 艤装が補給艦っぽくなることとか、そういったこだわりはGoodだと思いますが。

 まあ、すでに改装しちゃったんで今更とやかく言ってもどうしようもないんです
けどねっ!
   かわいい娘は何を身に着けていてもかわいいので。
 それはそれとして―――――。

 艦これというゲームにおける戦力としては、やはり心もとないというのが正直な
感想ですね。
  練度が異なるのであくまでも参考ですが

同じ補給艦の速吸と比較しても、火力・対空の値の低さが気になります。
   まあ、補給艦を編成に組み込む展開とは、イベントの最終局面になるかと考え
られますので、状況に応じて神威改母か速吸改か選択できるのはありがたいこと
なのかな?

 もっとも、当鎮守府ではこれまでイベントで速吸改を編成に組み込んだことは、一度
もなかったので、今後彼女たちに出番があるかどうか定かじゃないんですが(笑)。
 ただ、この姐さんも、「備えあれば憂いなし、です」 とおっしゃっているので、2人
とも少しずつでも育成はしていきたいところですね。

 それでは今回はここまで。

DMM GAMES 遊び放題

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA