【株】九州旅客鉄道の配当

先日九州旅客鉄道から配当のお知らせが送付されてきました.

 なかなかいい感じですね。
 なお、参考までに―――――同日妻あてに送られてきた東日本旅客鉄道の配当
のお知らせは

このようになっています。
 JR九州のの方が配当利回りはいいですね。
 まあ、管理人としては自分が住む場所が管轄のJR東日本株も欲しいのですが、
さすがに手が出ません(笑)。
 その入手が今後の目標の一つだったりします!


唐池恒二『鉄客商売 JR九州大躍進の極意』 PHP研究所

【FX:シストレ】2017.6.28の取引

   昨日の取引は以下のとおりです。

アイタタタタタタ(苦笑)。
 足をひっぱっていた売りポジ2枚が自動的に損切りとなって、シストレをはじめて
以来の大幅な損失.....。
 完全丸投げ的な運用はリスクが大きいことを実感しました。
  最初の1ヶ月は実験というか様子見のつもりでしたが、さすがにそうも言って
いられなくり、メンテナンスしました。
 まず「zhonghua」のポンド円のストラテジはポートフォリオから外し、その他の
有効なストラテジについても、すべて逆指値50pipsで登録しました。
 逆指値がこの程度で本当にいいのか、今後も要検討ですが、当面はこれで
行ってみたいと思います。

 なお、現在の所持ポジはご覧のとおり、かなり身軽になりました(#^ω^)
 仕切り直しですね(笑)。

 今回の損益:-44,028円
 今月の損益:24,532円
 これまでの損益:-483,298円