【ねんどろいど】Buon giorno!マエストラーレ級駆逐艦、リベッチオです。

 
   前回のねんどろいどの記事では防空駆逐艦の秋月について取り上げました。
 実はその時点で、今回紹介するリベッチオのねんどろいども、手元にあったん
ですよね(苦笑)。
 そのときは2回連続でねんどろいどの記事を書くつもりだったんですが、秋月の
記事を書いた金曜日の夜に、急遽2日後の日曜日に弘前に行くことになって、その
準備にかまけてリベッチオの方は後回しになってしまい、その後は旅の疲れ、そして
艦これ春イベの突入により完全に失念しておりました!
 で、昨日睦月改二のねんどろいどの発表を知り、そういえば何か忘れている気が
する―――――あ、リベッチオだ!という流れで(笑)。

   続きます。


 というわけで、早速開封しましょう。

   商品構成はこのようになっています。
 顔が3種類、各ポーズ用の手足、ハロウィン関連のパーツ、そしてひときわ目に
つく緊急用ゴムボートですね。
 これでいろいろ遊べそうです。

 それでは、今回もはじめにゲームの立ち絵と同じポーズから。

                リベッチオです。リベでいいよ。提督さん、よろしくね!
八重歯がとてもかわいらしいですね!
   なお、前回の秋月と比べると、同じ等身にも関わらず犯罪臭が増しているような。
 これを触っているところを妻に見られたら微妙にアウトな気がします。
 多分、ニヤニヤしていたでしょうし(苦笑)。

  さて、気を取り直して―――――砲撃開始!

               敵艦、発見!リベ艦隊、攻撃態勢に移行です。準備準備ー♪
   なお、秋月と異なり、腕のパーツは2種類のみ、足は右のみ2種類、かつ手首・足首
が固定されているので、それほどポーズに自由度はないですね。
 この点はちょっと残念です。

 代わりに小道具でカバーしています。

              救助中とかって、攻撃やめてよ~><
 やはり何と言っても、このゴムボートですね!
 ちなみに、管理人が所有するねんどろいど&ねんどろいどぷちの中から、救助者
としてドゥーチェにご出演いただきましたが、あまりにも表情がアレすぎて、リベを
困らせているようにしか見えませんね……。
 なお、一応イタリア~ンなキャラにしようと考え、この人も一応候補に入れましたが、
その大きさとキャラ付け的に断念しました(笑)。

 そして最後に、リベのねんどろいどといえば

              リベのこれ、どーお? 似合ってるかな?
この ハロウィンコスですね。
 リボンも大きめのものに変わり、小物も充実しています。
 しかし、なんというか―――――この衣装、さらに犯罪臭が増していますね。
 まあ、あの水着Ver.が実装されるよりマシなのかもしれませんが(苦笑)。

 というわけで、当鎮守府の駆逐艦のねんどろいどはこれで2隻目となりました。
 そして、冒頭にも書きましたが、睦月改二の発表―――――見たところ非常に
出来が良さそうですし、これは買いですね。
 初月も既にポチってしまったし、これで駆逐艦だけで4隻か......。
   あ~、怖い怖い(笑)。




ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Libeccio ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA