【艦これ】熊野改二と任務:新編「第七戦隊」、出撃せよ!ほか

 6月6日のメンテにより、ついに熊野にも改二が導入されました。
 当鎮守府の熊野お嬢様は、5-4周回のドラム缶要員として随伴の機会が多く、
特に育成しようという強い意識がないまま、気がつけば練度90超え。
   メンテ明け早々燕雀提督は鎮守府に着任して

改二への改装が可能であることを確認し、早速改装開始!

     航空巡洋艦、熊野、推参いたします!
   熊野改と比較すると躍動感のある立ち絵ですね。
   鈴谷改二のときからあまり間を開けずに改二化されてよかったです。
 対や組になっているキャラの場合、どちらか一方だけ長期間にわたって取り残される
のって個人的に好きじゃないんですよね。
   ※ ああ、満潮チャン......。
 なお、熊野さんの航改二については―――――。

改装設計図の在庫がまったくないため、当面はおあずけとなります(´・ω・`)
 まあ、鈴谷航改二と同様、熊野も2隻持ちする予定ですので、大分先の話になり
そうな予感がします。


艦隊これくしょん -艦これ- 熊野改 つままれストラップ


 ところで、熊野改二の導入に関連する任務が新設されました。
 まずはこちら!

 最上型4隻を育成していれば、編成するだけの簡単な任務ですね。
  鈴熊2隻の改二化が若干ハードルが高いといえるかもしれませんが、航巡は
レベリングしやすいので要件は満たしやすいかと思います。
 次に、こちら!

   最上型4隻を含む艦隊(旗艦熊野改二、二番艦に鈴谷改二)で4-5、6-2でS勝利を
するものです。
   はじめに4-5ですが、当鎮守府では

この編成で攻略しました。
 攻略にあたり情報収集したところ、鈴熊ともに改二でも航改二でも要件を満たせる
ということだったので、鈴谷については航改二としました。
 なお、対港湾棲姫を意識して、航巡には三式弾とWG42、長門改二には三式弾を
搭載させました。
 で、早速アタックしてみたところ、初回で

無事S勝利を獲得!
 昼戦終了時点で敵は被害軽微の港湾棲姫を含む残存2、当艦隊は鈴谷航改二と
最上改が大破していていたため、熊野改二、三隈改、長門改二の3隻で撃破できるか
といったところでしたが、杞憂に終わりました。

 次は6-2ですが、こちらは

長門改二のところに北上改二を投入、航巡の三式弾・WG42を電探・零観に換装
させました。
 で、早速アタックしてみたところ、こちらも初回で

無事S勝利!最後はきっちりと北上さんが決めてくれました。
 この勝利により

本任務を完遂、その報酬として

この3種から褒賞を選択することが可能です。
 なお、今回のアプデでこのようにクリック連打による不本意な選択が回避される
ことになりました(笑)。
 こういうのって、地味ですがありがたいですね。

   それでは今回はここまで。


艦隊これくしょん -艦これ- 止まり木の鎮守府4 (電撃コミックスNEXT)