【DOL】第15回:特注商用クリッパーを副官船にしよう

 前回のDOLの記事で特注記念褒賞について記しました。
 これは、ボーナスクエストをクリアすることで、週に2つずつもらえるので、
フル活動すれば1キャラにつき6個獲得することができます。
    ※ 前回記事で「別キャラ作ってでも」と書きましたが、その必要はなかったですね(笑)。
            ボーナスクエストのしくみを理解していませんでした.....。

   続きます。


 そして、えんじゃく君、地道にボーナスクエストをクリアしていき

予定どおり6個獲得しました。
 もっとも非戦キャラを継続していくのであれば、乗船レベルの都合上、特注船の
出番はやってきません。
 ただ―――――副官船なら非戦でも乗船レベルを満たすことは可能です。
 問題は、特注クリッパーの40/16/8、特注商用クリッパーの16/40/8、特注戦列艦
の16/8/40のいずれかを所属の副官が満たしているか、その一点につきます。
 そして、えんじゃく君が雇用した2人の副官はどうかと確認してみると―――――。
 残念ーー!先任のホルフィーナ、交易レベルが40まであと5足りません。
 さすがに、新規でえんじゃく君を誕生させた後、そんなに気合い入れてDOLしていた
わけでもなく、副官もそれほど育っていませんでした。

   しかし―――――こんなこともあろうかと!

これを手に入れておいてよかったああああ!
 2個使用してむりやりウチのホルフィーナの交易を40にしました。
 そして、いつものフレに依頼して強化してもらったのが

こちらの特注商用クリッパーです。
    ※ 今回のタイトル、△副官船にしよう→◯副官船をつくってもらおう、ですねw
 なお、このフレから「サービスでシップリビルドして倉庫容量増やしておいたから」
的なことを説明されたんですが、なんかよくわかんないので、とりあえずお礼だけ
言っておきました(笑)。
 造船だけじゃなく、いろいろと覚えなくちゃならないことが多すぎて大変です^^;

 まあ、とにかくこれで交易や生産の際に、より大量の商品を扱うことができる
ようになったのでありがたいことですね。
 これから何をしようか、選択肢も広がり―――――それゆえに何からすればいい
のか―――――まあ、風の吹くまま、気の向くままってここでいいんでしょうね~

 それでは今回はここまで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA