【艦これ】41cm三連装砲改を入手しよう

 6月6日のアプデで導入された以下の新任務を





完遂することにより、褒賞の選択次第で最大で5個の新型砲熕兵装素材を獲得
することができます。
   このうち、上の4任務は単発ですが、5番目の任務は「その他」となっていること
から、クォータリー任務であると推測されますので、今後も新型砲熕兵装素材の
獲得は可能なようです。
 これを改修更新に用いる際に2個消費することになるので、現時点で2回行える
ことになりますね。

 続きます。

DMM GAMES 遊び放題

 


 そこで、当鎮守府でも装備の充実を図るべく、早速試製41cm三連装砲の装備
改修を行おうと考えました。
 が、しかし―――――。
 燕雀提督、何をどう勘違いしたのか、試製41cm三連装砲から41cm三連装砲改
への更新は長門改二に限ると勝手に思い込んでおりました。
 火曜日の試製41cm三連装砲の改修可能艦は長門ではなく陸奥ですが、上記の
勘違いにより、むっちゃんを2番艦に据えることもなく、長門でのみ確認したために
改修可能な選択肢に試製41cm三連装砲はなく、41cm連装砲のみ―――――。
  艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki* を見たところ
   同新資材を活用することで、「試製41cm三連装砲」を改修工廠(明石の
  工廠)装備改修で獲得することが可能
と記されていたため、41cm連装砲から試製41cm三連装砲への改修のみが可能
なのかと判断してしまいました。
   というわけで


このように、41cm連装砲★MAXを試製41cm三連装砲に改修更新してしまいました。
 この改修更新直前の当鎮守府において、試製41cm三連装砲は★MAXが2、★6
が1の合計3個、41cm連装砲は★MAXが2個ありましたが、今後41cm連装砲の
出番はないだろうと考え、今回の装備改修は渡りに舟とばかりに喜んで行いました。
 しかし―――――。
 たまたま見た明石の改修工廠早見表によれば、火曜日は陸奥で試製41cm三連
装砲の改修が可能であると記されているじゃありませんか!
 そこで、恐る恐る2番艦にむっちゃんを据えてみると―――――。
    な  ん  て  こ  っ  た  い  !
 案の定、選択肢に試製41cm三連装砲があり、しかも改修更新も可能!
    ※ そりゃあ、あたりまえですよね(笑)。
 ああ、やっちゃいました......。
 まあ、せめてもの救いは、もう1個の41cm連装砲★MAXを改修更新する前に
気づいてよかったなという点ですね(苦笑)。
 やっちゃったことはしかたがないので、気を取り直して


今度こそ―――――41cm三連装砲改を獲得!
 次のメンテで、新型砲熕兵装素材が追加されることを祈って、今後は改修素材
の41cm連装砲や46cm三連装砲をコツコツ集めていきたいですね。
 それでは今回はここまで。

DMM GAMES 遊び放題


フジミ模型 ちび丸艦隊シリーズ No.33 長門 全長約11cm ノンスケール 色分け済み プラモデル ちび丸33

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA