【学ぶ-慶應通信】2021年夏期スクⅡ期4日目まで終わりました

 スクーリング中は毎日ブログを更新するつもりだったんですが、Ⅱ期になってからは
動画視聴後にやたら疲れてしまい、夕飯を食べたら眠っちゃっていました(笑)。
 というわけで今日は夕飯前になんとか更新!

【刑事訴訟法】
 配布資料がレジュメ各講課題の2種で動画を見ながらの受講になります。
 というわけで、各講課題のみプリントアウトして、そこに講義の要点と判例百選の内容
を簡単にまとめたものを書き込み、これで最終日の試験に挑むことにします。
 ―――――今思えばこの作業が疲労と眠気の原因だったようですね(苦笑)。

【日本政治論】
 こちらは基本的に動画を見るだけです。
 事前に配布された資料はダウンロードして、サッと内容を確認した程度です。
 一応、課題の書評レポートの大まかな案は構想済みですので、あとは構想案に関係しそう
なところに気をつけて動画をチェックするという感じですね。
 なお、今のところ一番印象に残っている話は
      座りっぱなしは喫煙や飲酒より寿命を縮める
でした\(^o^)/
 ―――――書評レポは明日から書きはじめます(苦笑)。

 というわけで―――――。

 進捗状況は100%になっていますが、シラバスを見ると日本政治論の方は第12回まで
きっちりあるようですので、今まで刑事訴訟法の動画を見ていた時間帯(午前中)に書評
レポを書くことになりますね。
 ―――――あ、そんなに時間的な余裕ないな(´・ω・`)

 とかいいつつ、今日はもう眠いのでここまで(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA