【学ぶ-慶應通信】2021年夏期スクⅠ期5日目が終わりました

ゴールが見えるところまで来ました!
―――――まあ何事もここからが大変ですけどねぇ(^_^;)

【社会思想論】
 I Kさんの話は大学院生のときの指導教員の先生の専門分野だったので、院生だった当時
嫌というほど文献読まされたんですが―――――当時も理解できませんでしたし、あらためて
今回見直してみましたが、やっぱり理解できません(苦笑)。
 めっちゃ規則正しい生活をしてた人だったことしか覚えていないという.....。
 まあ課題レポートも3,000字程度ですから、この辺はさらりと触れるということで.....。

【国際政治論】
 初見では楽に課題4を書けそうな気がしたんですが、書き起こすのに都合が良さそうな具体
例がまったく思い浮かばず苦労しました(苦笑)。
 
 思いついた事案についてとりあえず書き出しては見たものの、うまく出題意図にあてはめる
ことができず書き直すこと数回、これ以上考えても無理っぽいと判断し、やや諦め気味に
提出しました(^_^;)
 なお、結論がわりと身も蓋もない内容になっていますwww

 というわけで―――――。

 Ⅰ期の講義も明日でおしまい、なんだか寂しい気も―――――あ、嘘です、早く終わって
ほしいです(笑)。
         ※ 話を聞いてるだけでいいんなら嫌じゃないんですけどね~
 それでは今回はここまで。