【学ぶ-慶應通信】2021年夏期スクすべて終了です!

 2021年夏期スクーリングがすべて終了しました!
 はじまる前は長いなあと思っていましたが、終わってしまうとあっという間だったと
いう印象ですね(^_^;)

【日本政治論】
 すでに課題の書評レポートは提出済みでしたので、動画視聴も気楽なもんです(笑)。
 もっとも、第11、12回分の動画も現時点で書こうと思っている卒論のテーマ案の一つ
に被っている& 単純に興味がある分野ですので、じっくりと拝見しました。
 今まで読んだことがある文献とは違った視点からの説明もあり、目からウロコな部分も
ちらほら.....。


【刑事訴訟法】
 動画はすでにすべて見終えていたので、昨日は小テストの受験のみでした、が.....。
 15:00くらいから腹痛の兆しが.....まあこちらは15:30くらいに出すもの全部出して、こと
なきを得ましたが(苦笑)。
 そして、管理人が想定していたよりもはるかに問題が厄介だったDEATH(´・ω・`)
 まあ、講義中に宿題といわれていた部分の判例を丁寧にチェックすればさほど問題は
なかったのかもしれませんが.....。
        ※ わざわざこういう書き方をしたのはチェックが激甘だったということです(苦笑)。

 終了ボタンを押したのは、確か残り時間が3分を切るかという感じだったような.....?
 以前就いていた仕事では刑事訴訟法の知識は必須だったので、なんとかなるだろう
と甘く見ていましたが、舐めプもいいとこでした(苦笑)。
 というか退職してからすでに15年以上経過していますし、現状ほぼほぼ使用しない
知識ですので、錆びついているどころの話じゃありませんでした。
 自信をもって回答できたのって60問中10問くらい.....?
 正直に言って単位取得ができたらいいな、レベルの不甲斐ない出来です(´・ω・`)

 というわけで、昨日は小テストの提出が終わるやいなや、冷蔵庫の前までダッシュして
チンカチンカのひゃっこいルービーを飲み干すというアル中ムーブをかまして、とっとと
寝ました\(^o^)/

 で、今朝あらためて思ったのは―――――。
 艦これやウマ娘のイベントもありますし、当分の間は勉強しなくていいかなぁ?と一瞬
思いましたが、そろそろ第Ⅱ回科目試験の結果も出そうですし、なによりずっと先送りに
していた国際法Ⅰの不合格レポの再提出期限も考慮に入れなければならず.....。

 まあ、明日からがんばるとして、今日は艦これとウマ娘します(笑)。
 それでは今回はここまで。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA