【艦これ】2020.4.23付けメンテの新任務群 -其之壱-

 先日のメンテ&アプデは艦これ七周年ということもあって、改二化2隻に加え、いつもの
新任務群の実装、新規の装備改修等々かなりの重アップデート.....。
 ボンクラなおじさん提督には正直情報を追いかけるのが苦痛だったり(苦笑)。
 まあ、当ブログは艦これ攻略サイトではなく、管理人のプレイ日記だからという今までと
同様のスタンスで のっけから言い訳がましく のんびりと進行していきます。
      ※ それだけに攻略サイトを運営している方々の迅速っぷりは尊敬の一言!
                 攻略しつつ記事化ですからねぇ.....。
 
 続きます。

エフトイズ『艦これ モデル Vol.2』シークレット大和込み 9種

価格:3,410円
(2020/4/25 22:30時点)


 さて、今回実装された任務は下記のとおりです。
         1.七周年任務【七駆演習】
         2.七周年任務【前段作戦】
         3.七周年任務【後段作戦】
         4.改装航空軽巡「Gotland andra」、出撃!
         5.七周年任務【拡張作戦】
         6.「Gotland」戦隊、進撃せよ!
         7.「比叡改二丙」見参!第三戦隊、南方突入!
 なお、ページと管理人の都合上、今回記事では4.までの取り扱いとします。

七周年任務【七駆演習】

まず七周年任務の最初は第七駆逐隊のうち2隻以上を含む艦隊
で本日中にA勝利以上を3回獲得せよというものです。
 これまでの新規で実装された際の演習任務と比較すると、条件的には難易度が低い
と言えますね。

 というわけで「七周年記念」掛け軸が褒賞でいただけます。

 掛け軸の写真の部分をクリックすると大きく表示されます。
 らぶりーえんじぇるぼのたんが頬を赤らめておりますね!

七周年任務【前段作戦】
 次はこちら

駆逐艦or海防艦3隻を含む艦隊で、1-21-31-41-52-12-2の各海域のボス戦で
S勝利を獲得せよ!というものです。
 任務表の冒頭に【丙作戦級】と表示されているとおり、難易度は低いので編成表だけ
記しておきます。

1-2・1-3海域


1-4・2-1・2-2海域


1-5海域

 いずれも不運に見舞われなければ、条件達成は容易かと思います。


 褒章の選択は以上のとおりとしました。

七周年任務【後段作戦】
 次はこちら

軽巡1・駆逐2を含む水雷戦隊で、2-33-13-23-33-43-57-2-2の各海域の
ボス戦でS勝利を獲得せよ!というものです。
 冒頭で【乙作戦級】とあるとおり、通常海域の中盤とはいえ、場合によっては大破
撤退に見舞われることがそれなりにありそうです。
 まあ、中堅どころの鎮守府の提督であれば、ボスマスに到達すればS勝利は固いと
思われるので、こちらも編成表のみ記します。

2-3海域

3-1・3-3海域

3-2海域

3-4海域

3-5海域

7-2-2海域


 当鎮守府ではいずれも道中大破はなくスムーズにクリア!


 褒章の選択は以上のとおりとしました。
 一番目の61cm三連装(酸素)魚雷後期型はこれまで未所持でしたので、迷わず
選択(笑)。

改装航空軽巡「Gotland andra」、出撃!
 次はこちら、今回のアプデで実装された

Gotland andra旗艦として随伴に駆逐艦1隻を含む艦隊で、2-44-24-44-5の
各海域のボス戦でS勝利を獲得せよ!というものです。

2-4海域
 ここは

固定ルート進行可の軽巡1・重巡1・駆逐4の軽量編成(制空値87)で挑みましたが、さすが
に2戦目での大破撤退が3度ありました。

4回目のアタックでなんとかクリア.....。

4-2海域
 ここは

この編成(制空値172)で挑みました。

 ここはスクリーンショットのタイミングをミスった以外は特記事項なし(笑)。

4-4海域
 ここは2戦目の潜水マス対策をした

この編成(制空値274)にしました。

ここも特記事項なしですね(笑)。

4-5海域
 ここは道中2戦となる

この編成(制空値296)にしました。
 幸い初回のアタックで、ほぼ無傷のままボスマス到達でき

無事昼戦中にS勝利獲得!



 褒章の選択は以上のとおりとしました。

 なお、今回の一連の任務はすべて終了しておりますが、5.以降の記事化については
管理人のリアル都合につき、明日のこの時間帯以降になる予定ですのでご了承ください。

 それでは今回はここまで。

【ネコポス/ゆうパケット対応】コスパ 艦隊これくしょん -艦これ- ピョコッテ 赤城

価格:864円
(2020/4/25 22:31時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA