【学ぶ-慶應通信】法哲学の代替レポートが完成しました

 管理人にとって今回2本目となる

法哲学の代替レポートが先ほど完成しました!
 当初テキストの『新・法哲学』をチラ見した時点では、とても4,000字を満たせる気が
しませんでしたが、シラバス参考図書の『法哲学』や『法理学概説』を参考にいろいろ
混ぜ込んだ結果、文量だけは4,110字まで膨らませることに成功(苦笑)。
 もっとも、設問本来の問いかけからすると蛇足的な部分を相当書く羽目になって
しまい、このレポートの評価がどうなるかは正直に言うと自分でも微妙なところ.....。

 まあ、この科目は乙類の必修科目ではないので、この代替レポの結果いかんで履修
をしないという選択肢もありといえばありですが.....?
 なんせ、通常レポートで不合格となっておりますし(苦笑)。
   もっとも、今回のレポート用にと県立図書館に行ってきた際に、通常レポート用の文献
も同時に準備したので、返却期限を迎える前に通常レポートについても再作成する予定
ではおります。
               ※ それと『法哲学』は購入したので、元は取りたいという邪な気持ちも(笑)。

 まあ、でも―――――ちょいと背中が痛いのでとりあえず今日はもう寝ます。
 それでは今回はここまで。

法哲学 [ 瀧川裕英 ]

価格:3,080円
(2020/4/4 23:32時点)