【株】【飲む・食べる】幸楽苑の株主優待券を使いました

 ひと月前に幸楽苑の株主優待券について記した記事の末尾で、早速幸楽苑に
行ってラーメンを食べてこようって書きましたが―――――。
 ちょっと嫌な予感というか後ろめたさが生じたので、実は保留にしていました。
 なんというか―――――専業主夫の分際で、お昼に一人で外食することに
若干の抵抗がありまして。
    ※ 妻は贅沢しなけりゃ好きにしていいよと言ってくれますが、額面通りに受け取っていいのかw


 ところで、我が家では平日の夜に外食をすることはそれほど多くありません。
 経済的・(管理人の)健康上・そもそも外出が面倒など、様々な理由によります
が、基本的には暇な管理人がそれなりに夕食の下準備をして、妻の帰宅次第
メインディッシュとなる肉または魚に火を入れる、というのが日常です。
 しかし、まれに平日でも外食をしようかなとなることが互いにあります。
 通常、我が家では夕食後にスーパーに買い物に行き、見切り品を購入しますが、
妻の帰宅が予想以上に遅くなった場合には、家で夕食をとると時間的に買い物
に行けなくなるんですよね。
 最初から妻の帰りが遅くなることがわかっていれば、夕方管理人が買い物に行く
んですが、妻によればその日の夕方にならないと帰宅時間がわからないらしく。

 そして、今日(あ、もう昨日ですねw)は妻の帰宅が突発的に遅くなりました。
 で、妻が言うには
     なんかガッツリと食べたい!
とのことだったので、これは幸楽苑の株主優待券を使うべきだと管理人は考えた
わけです!
 もっとも、妻は
     うーん、今日はラーメンって感じじゃないなぁ・・・
とも言っていたので、幸楽苑ではなく、その系列店の伝八でとんかつを食べようと
いうことで話がまとまりました。
 というわけで

優待券500円✕4枚の出番です。
 まずは管理人用の

おビール様(税抜き450円)ですね( ・`ω・´)
 撮影の際に、ちょっと操作にもたついてしまい、若干泡が消えてしまいました^^;
 そして、メインディッシュの

特選ロースかつ膳✕2がやって来ました!
    ※ 管理人の分はご飯が大盛りですが、正直なところそんなに違いはなかったような―――――。
 衣はサクサクしており、肉の揚げ加減もよく、柔らかいですね。
 税抜き890円という値段の割に、満足度は高いのではないかと感じました。
 会計は2,408円で、おビール様を注文した分だけ足が出ましたね(苦笑)。

 まあ、408円で満腹になれたと考えれば上々ですけどね~
 今後も幸楽苑には頑張っていただきたいと思いました(小並感)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA