【DOL】第19回:東アジアの文化圏貢献度を上げよう

    先日管理技術スキルランクが10になったので、船のオプションスキル「南蛮
貿易優遇」の使用が可能になりました。
   まあ、wikiを読んだ限りでは、このスキルがついた船には非戦キャラは乗れない
ようなので、まだまだ先の話かと考えていました―――――。
 しかし、いつものフレが
      ん?そんなことないよ、ほら!
そう言って見せてくれて、さらにお安く譲ってくれたのがこの船です。

   商用大型キャラックにシップリビルドのスキル継承で南蛮貿易優遇をつけたと
のこと。
 造船の仕組みがいまいちよくわからないので、その点は今後勉強するとして、
なんでこの船を作ったのか、フレに尋ねたら
      浪漫だよ浪漫!
と言っていました(笑)。
 ただ、どうもサブの非戦キャラの東アジアの文化圏貢献度を上げるために作った
ものの、途中でめんどうになったんだとか(笑)。
  処分に困っていたようだったので、ここはありがたく購入ですね!

   続きます。

続きを読む…