【学ぶ-慶應通信】web提出した新・日本外交史Ⅱのレポートの評価が出ました

 今月5日に新・日本外交史Ⅱのレポートをwebで提出しました。
 日本外交史Ⅰの評価が10日間で出たこともあり、今回も早い段階で出るのではないか
と期待しておりましたが.....。

 無事合格していました!

 となれば、次に気になるのが講評ですね。

 おお、いい感じいい感じ!
   ただ―――――意味のない「が、」が散見、ですか.....。
 管理人の悪い癖と言いますか、まあ自覚はしてたんですよねぇ、「が、」で文章を極力
一つにつなげて脚注を入れる手間を最小限にしようとする狡い手段のことを(苦笑)。
 特に本科目のように、マクロな展開で解答を求められていることが予想される場合
だと、テキストを要約した内容の中に自分の意見を入れようとする構成になって、こうした
傾向が強まることになり.....。
 まあ、これを乱用すると非常に読みづらくなるので、今後はこの点を意識したレポート
作成を心がけたいと思います。

 それでは今回はここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA