多肉植物は なかまを よんだ!

 前回記事での予想どおり

早速多肉植物の仲間が増えました!
 というのも、昨日寝る前に、妻から
        明日クール便で荷物届くから、居留守使わず必ず受け取ってね!
        で、開封したら梱包を外して蒸れないように置いといてね!
という指示が。
 管理人としては、アッハイとしかいいようがなく(苦笑)。

 というわけで、今回我が家に届いたのは―――――。
 妻がよく視聴している多肉系動画を公開しているtaniku屋NonNonさんの通販サイトで
取り扱っているLier.Succulentさんの苗の

アルビカンス×サラヒメ
アマビレの2種。
 妻の 洗脳 教育のせいか、管理人にもこの子たちが可愛らしく見えてきたような気が
します.....。

 ただ、なんというか―――――自分のものではなく、かつデリケートそうなモノの取り扱い
ですから、開封→写真撮影までの一連の行動には本当に気を使いました(苦笑)。
 通常、金曜日は 糖尿のくせに お昼くらいから飲酒しているんですが、昨夜の指令を
受けて本日は任務完了まで断酒の方針で!

   というわけで―――――。
 あー、終わった終わった!ビール飲もっと♪
 それでは今回はここまで。