多肉植物、ですか?

 コロナ禍で外出自粛をしていた管理人夫婦―――――。
 まあ、管理人は生来の出不精のため、いつもどおりの生活だったんですが、ドライブ好き
の妻にとって家に籠もることはさぞしんどいだろうなと思っていました。
 が、案外大人しく?ひたすらYou Tube多肉植物関連の動画を見ていた模様。

 そして、最近になって

各種動画に触発された妻、このとおり多肉植物を通販で購入していた模様(笑)。
                 ※ 生き物なだけあって大きな空気穴を開けた状態で発送するんですね!
 これを開封すると

こんな感じで十数種類?入っていました。
 なお、湿度が高い時期だったせいか、発送から受領までの短期間に若干かびが発生
していた部分が一部あったらしく、ちょっと手を加える必要があるとのことだったので.....。
 当ブログ用?に


妻が(おみやげでもらったプリンの容器に)寄植えしたものを先行お披露目!
 なお、これは◯◯、それは△△、奥のは▲▲.....と、熱く妻から語られたんですが、
管理人はぶっちゃけていうとそんなに興味がなく、ちょいとスルー気味でした(笑)。
 が、しかし―――――我が家のヒエラルキーを考慮すれば、今後どう考えても
管理人は 洗脳 教育されるパターンですね、これ(苦笑)。
        ※ 政治学より多肉ちゃんたちを優先しろとか言われそう.....?
 そして、管理人の経験上、この手の趣味は―――――。

今後確実に仲間が増えるんですよね!
 ―――――まあ管理人も数体だけでやめておく予定だった艦娘のねんどろいど、今何体
家にあるのか正直まったく把握していませんし(笑)。
 多肉小物の方は足の踏み場がなくならない程度ならいいかな?
 ―――――なくならない、よ、ね.....?

 それでは今回はここまで。