【艦これ】2隻目のFletcherを掘ろう

 5月20日のメンテ明けから、Fletcherをはじめとするレア艦娘との邂逅が期間限定で
できるとのこと。
 であるならば―――――当鎮守府としては、今後のイベント甲作戦での攻略を見据え、
2隻目以降のFletcher獲得を図りたいところです。
 ということで、情報収集したところ、保有数1隻以下限定で3-4、6-1~6-5の各海域ボス
マスでS勝利を獲得する必要があるようで.....。
 で、当鎮守府ではまるゆ掘りも兼ねて6-2海域で掘りをすることにしました。

 続きます。

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Johnston [ジョンストン] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥6,517から
(2020/5/31 11:58時点)


 ツイッターなどで、先行した諸提督の周回情報を参考に、早速編成を組みます。

 初戦・ボス戦は単縦陣、2戦目のJマスでネルソンタッチを発動します。
 当初は索敵値調整でIマス通過ルートも採用しましたが、NT不発の場合はIマスでも普通
に大破撤退に追い込まれるので、火力重視でJマス進行ルートを採用。
 また、当初はこの編成表の重巡2隻のところに2nd大北を投入していたんですが、初戦の
安定感はともかく2戦目でNT発動したときでさえ大北の被害が生じ、ボス戦での安定感に
欠けると判断して、ご覧のとおりの重巡に変更しました。

 で、周回を重ねましたが―――――ふ、ふ、Fletcherが.....で、で、出ない.....。
 代わりに出る出る、ずいっちゃー、しょうっちゃー、づほっちゃー、しまっちゃー、そして
まるっちゃー(苦笑)。
 157周して、瑞鶴7、翔鶴6、瑞鳳10、島風4.....。

 まあ、まるゆが7隻出たのはうれしい誤算でした!
 てなわけで、早速うち6隻をLv.20にした上で、2隻ずつ

Nelsonにぶち込み、運が34374145運4上昇が2回といい感じの流れが!
       ※ なお、掘り開始時のNelsonの練度は133でした。ナイスレベリング(笑)。
 まあ、Nelsonの運がNT発動にどの程度関連するのかわかりませんが、藁をも掴む
感じですね(苦笑)。

 そして迎えた158周目―――――。

2隻目のFletcher、ついに降臨!
 メンテ明けの新任務群攻略をはさんだとはいえ、燃弾約50k、鋼40k弱、バケツ300
ちょいを浪費しております(苦笑)。
 1stのFletcherとはイベのE4攻略中に邂逅できた分の帳尻をここで合わせられた感
がしないでも.....?

 当面は2ndのFletcherのレベリングをしつつ、次のイベントに備えて資源備蓄ですね!
 それでは今回はここまで。

艦隊これくしょん ─艦これ─ 提督専用 本革キーケース

新品価格
¥3,300から
(2020/5/31 11:59時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA