【学ぶ-慶應通信】E-スクーリングの法哲学の小テストを受験しました

 E-スクーリング法哲学小テストの試験期間は5月13日の23時59分までです。
 この記事作成の時点ではまだ1日残しているわけですが―――――受験者側のPC&
ネット回線環境の不具合による免責はないので、可能であれば余裕をもって受験したい
ところ。
 管理人も当初の予定では昨日の午前中に受験するつもりでしたが、事前準備をしていた
矢先にルーターのファームウェア更新で回線切れをおこしたことで、午後にやるつもりが結局
なんかやる気を失いました(´・ω・`)

   続きます。

法哲学【電子書籍】[ 瀧川裕英 ]

価格:3,080円
(2020/5/12 09:41時点)

続きを読む…

【学ぶ-慶應通信】再提出した法哲学のレポートの評価が出ました

 先日再提出した法哲学のレポートですが

ご覧のとおり、本日合格の評価をいただきました!
 本レポートへの評価につき、「コメントはファイル内に赤字で記入した。」と記してあった
ので、早速拝見すると

このとおりまずまずの出来だった模様(笑)。
                     ※ 表現上の問題点は「あやふやな表現」が2か所ありました。
 ただ、ただし書きで指摘された部分は実は初稿では記載していたんですが、6,000字
超えとなったために冗長にすぎると判断、どうするか迷った挙げ句―――――妥協して
削除してしまいました(苦笑)。
 本科目はweb提出でポチッとするだけですし、ダメ元で初稿のままやってみてもよかった
かなと今さらですが思わないでも.....?

 まあ、いずれにせよ復習はしませんと―――――法哲学そのものを卒論のテーマにする
わけではないんですが、法とはなんぞやという点を常に意識するようにすればより深みの
あるものになりそうな気がしてきました。
       ※ 気のせいかもしれませんが(笑)。

 それでは今回はここまで。

法哲学【電子書籍】[ 瀧川裕英 ]

価格:3,080円
(2020/5/12 05:21時点)