【学ぶ-慶應通信】E-スクーリングの国際法のレポート課題を提出しました

 受講したEスクの三科目のうち、国際法のみ小テストよりも先にレポート課題を提出
する必要があります。
 というわけで、先週の法哲学の小テストが終了してから、国際法のレポート課題に
取り組んでおりましたが

提出期限当日にようやく完成.....。
 先週のつぶやきで懸念していたとおり、初稿はかなりの字数オーバーとなり、削る部分
の取捨選択に一苦労(苦笑)。
 というのも、設問部分の先生の説明とテキストに書かれた展開が完全に合致してはいない
ため、両者を照らし合わせたときにどの項目も等しく重要に感じられ、かといってすべてを
記せば2,000×2ではとても書ききれず.....。
                ※ 具体例・裁判例に触れる必要があるのでなおさら.....。
   ―――――レポートの構成がひどく不格好になった自覚があります(´・ω・`)
 字数についても結局、設問1,2ともにそれぞれ約200字オーバーとなりました。
 まあ、計4,000字が目安とのことですので、大目に見ていただけたらいいな、と(笑)。

   次に到来するのは21日22時まで日本政治論の小テストですが、まあこちらは内容的
に明日1日あれば書けそうですので―――――とりあえず今日は艦これをしようかな!?

 それでは今回はここまで。

よくわかる国際法

価格:3,080円
(2020/5/18 09:32時点)