【艦これ】侵攻阻止!島嶼防衛強化作戦:E-2で迅鯨を掘ろう

 大多数の提督方の予想どおり、後段作戦の開始が伸びに伸びました(*^_^*)
 まあ超絶出遅れの当鎮守府としてはまったく大勢に影響がないので―――――。
 E-2海域で邂逅できるという迅鯨さんを掘るべく、輸送護衛部隊で周回を開始する
ことにしました!
 
 続きます。


 さて―――――。
 ぶっちゃけて言えば、今回の迅鯨掘りは後段作戦の攻略情報が集まるまでの時間つぶし
的な意味合いがあります。
 したがって、掘りが成功しなかったときのリミットを、①燃料が30K減、③バケツ150個減、
に置くことにしました。
 というわけで、輸送護衛部隊を編成することになりますが、今後の攻略を見越して、極力
戦力を温存したいところ。
 結局

E-2の攻略に投入した艦娘に加えて、2nd艦娘を投入することに。
   基地航空隊は

この編成でMマス集中です。
 第一艦隊旗艦の練度13のコマちゃんにやや不安がありますが.....。
 まあ、道中は対戦・通常の2戦ですので、なんとかしのげればいいかな、と。

   で、実際に出撃してみた結果―――――思っていたよりも道中大破撤退はなく、初戦
のCマスで2回、2戦目のHマスで3回と、まあ想定範囲内といったところでした。
 ただ、ボス戦は、当方の攻撃がうまく噛み合わないとき、例えば対地攻撃艦が空振りを
連発した際にA勝利止まり、そして一出撃あたりのバケツ使用数が激増します(´・ω・`)
 そして、そういうときに限って―――――ガシャン!でイライラが増幅されることに(苦笑)。
 掘りについての管理人のイメージ、平戸ちゃんや2ndのFletcherさんのときに3桁周回
だったこともあり、早くも嫌な予感しかしません。
 そんな中―――――。

 22周目迅鯨さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 こちらこそこんなに早く貴方に会えて良かった!
 なお、周回の内訳は、27周して大破撤退5回、S勝利19回、A勝利3回、ガシャン10回
でした。
 バケツ使用は一出撃あたり大体2~4個でしたが、最大で7個のときも(#^ω^)

 さて―――――こうなると次はE-4で第四号海防艦ちゃんですが.....。
 まずは情報収集からですね!

 それでは今回はここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA