【艦これ】2019年バレンタイン限定任務

 先日のアプデでバレンタイン限定任務が実装されましたが、それに伴い
あらたに

古鷹のバレンタインmode限定グラをはじめ

早波のもぐもぐmode、Littorio / Italiaのバレンタインmode限定グラ
も実装されました!
 いやあ、どの娘もかわいい&美しいですねぇ!

   続きます。

figma 艦隊これくしょん -艦これ- 鹿島 エプロン&チョコ付き

価格:19,800円
(2019/2/10 12:04時点)


 さて―――――。
 艦これのメンテ明けといえば恒例の任務群があります。
 今回はバレンタイン関連が2種と故ポール・アレン氏の調査チームによって
発見された戦艦比叡に因んだ任務1種の計3種が実装されましたが、本記事
では前者について記していきます。

バレンタイン限定任務【1号作戦】
 本任務は

軽巡1隻駆逐艦2隻を含む艦隊で1-42-12-22-3の各海域でそれぞれ
S勝利を獲得せよというものです。
 序盤の海域ですので攻略自体は容易かと思われますが、それだけに効率
良く攻略していきたいところですね。

【1-4海域】
 ここは駆逐艦4隻以上でボスマスへの進行ルートが確定となります。
 よって達成条件の軽巡1隻のほかに自由枠1隻分あり、ここに軽空母を
投入すると攻略は楽になりますが、当鎮守府では同時にマンスリー任務の
「水雷戦隊」南西へ!も受託したため

このように軽巡1駆逐5の編成を組みました。
 なお、今回駆逐艦の投入は可能な限り風雲改二を中心とした主力
オブ主力艦隊を意識しました。

 ここは被害軽微でS勝利獲得ができると思います。

【2-1海域】
 ここは水母1軽巡1駆逐4高速統一艦隊で道中1戦ルート固定
となるので

このような編成にしました。
 ここも

被害軽微でS勝利獲得です。

【2-2海域】
 ここは戦艦・空母なしの軽巡1駆逐2以上の軽量編成で道中1戦ルート
固定らしいので

この編成で挑みました。
 ここも

被害軽微でS勝利獲得ですね。

【2-3海域】
 ここはいまだにルート固定編成がわかりません(笑)。

 水母1軽巡1軽空2駆逐2というこの編成はぜかましねっと艦これ!さん
のこの記事の編成案から拝借しました。
   ここはボスマスで敵の航空攻撃をもろに受けてしまい

よりによってケッカリ艦2隻が昼戦中に大破するものの、夜戦移行後に無事
S勝利を獲得。
 それにしても日進ちゃんの活躍ぶりたるや!
 育てておいて本当に良かったです(笑)。
 というわけで、各海域とも初回のアタックでS勝利を獲得し

任務達成!

褒賞は迷った末、徹甲弾3個を選択しました。
 当鎮守府、いまだ一式徹甲弾の改修未了でして.....。

バレンタイン限定任務【2号作戦】
 1号作戦任務を達成すると

この2号作戦任務が出現します。
 達成条件はご覧のとおり、巡洋艦を旗艦として2-43-13-23-3の各海域
でS勝利を獲得せよというものです。

【2-4海域】
 ここは当初ぜかましねっと艦これ!さんのこの記事のルート固定軽量編成
案を参考にした編成でアタックしてみたんですが、ボス戦で大破3・中破2の大
損害を被ってのC敗北を喫してしまったので

この編成で挑むことにしました(苦笑)。
 幸いにも道中で逸れることなく

初回のアタックで、やや被害は生じたもののS勝利獲得です。

【3-1・3-3海域】
 この2つの海域は同じ編成でルート固定ができるので、3-2海域攻略を
後回しにして一気に行います。

 編成はこのとおりです。


いずれも特筆することもなく被害軽微でS勝利獲得です(笑)。

【3-2海域】
 ここは軽巡1駆逐5高速+編成で道中1戦を狙っての編成を組む
つもりだったんですが

電探を搭載するのを失念しておりました(笑)。
 案の定道中2戦になってしまい、缶とタービンを搭載した分火力が低下
した状態で1戦余計に戦う羽目になりましたが

まあ、結果オーライというか―――――幸いにも道中はほぼ無傷で通過
でき、ボス戦も夕雲姉さんが中破したのみで無事S勝利獲得!

思っていたよりもバケツの消費を抑え込めた中で任務達成です。

 褒賞はよしよし姉さんのためにあえてこれを選択!
 いずれCB改に改修したいと考えています―――――優先順位はめっちゃ
低いですが(笑)。

 なお、忘れちゃいけない、とってつけたかのような艦娘からのチョコの
プレゼントがあります(笑)。
 一応2月14日まではとっておく予定でございます。

 というわけで今回はここまで。

ゴディバ ゴールドアソート バロティン14粒入 #FG72810 ゴディバ専用袋付き チョコレート 通販 プレミアムスイーツ 義理チョコ ホワイトデー 洋菓子|内祝い お返し 結婚祝い お誕生日 出産祝い|あす楽| ホワイトデーギフト

価格:2,980円
(2019/2/10 12:06時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA