【艦これ】祝☆風雲改二

 ついに来ました

風雲ちゃんの改二実装!
 改二化には大方の予想どおり他の夕雲型改二と同様、戦闘詳報1部と
改装設計図1枚を必要とします。
 なお、必要練度も75と他の夕雲型改二と同様でしたね(*^_^*)
   まあ、練度は上げておくに越したことはないので.....。

 ちょっとだけ続きます。

艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘クリアカードこれくしょんガム Part6 1BOX(16個入り) エンスカイ

価格:3,240円
(2019/2/9 09:52時点)



 それでは早速改装開始!

       夕雲型駆逐艦、風雲、出るわ。いい? 艦隊出撃!
 おお、なんかかっこいいぞ!?
 正面を真っ直ぐ見つめていて凛々しいです。
 このポーズと相まって主人公の風格すら感じられますね。
 これまでと同様、他の夕雲型の艦娘とは異なるタイの縦結びもGood!

 持参装備は

戦闘詳報1部と改装設計図1枚を用いるだけあって、夕雲型改二では
もはや定番のD型改二砲と地味にありがたい三式爆雷★+5となって
おります。
 なお、当鎮守府では

完全に近代化改修を終えていないのですが、ご覧のとおり水準以上の火力・
雷装値がありますが、さらに練度80の段階で対潜値が68ありますので、7-1
海域でのレベリングに投入しやすいですね。
 また、大発は搭載不可ですが

カミ車や中型艦用バルジの搭載が可能ですので、イベント時も作戦展開次第
で投入の機会も増加しそうです。

 というわけで今回はここまで。

艦これ ピクトリアルモデリングガイド5 『艦これ』提督のための艦船模型ガイドブック (書籍)[大日本絵画]《02月仮予約》

価格:2,376円
(2019/2/9 09:53時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA