【艦これ】任務:新編成「三川艦隊」、鉄底海峡に突入せよ!

 7月12日のメンテ新規実装された任務の中に、この「新編成・・・」が
あります。
 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*によれば、本任務はクォータリー
で戦果200を獲得できるようです。
 ただ、発生条件を見ると新編「三川艦隊」ソロモン方面へ!南方
海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!を達成する必要があります。
           ※ 当鎮守府の三川任務攻略はこちらをご参照ください。
 このうち後者はウィークリー任務を何個かこなさなければなりませんが.....。
 当鎮守府では次のイベントに向けて、複数の駆逐艦の練度上げ及び鶴姉妹
の牧場育成のために普段は行わない5-4周回レベリングをしており、それに
併せてあ号・い号任務を受諾し、さらに5-4周回用編成の疲労抜きの合間に、
別編成によりろ号任務のために敵東方任務を外れマス狙いの4-2周回で達成
していました。
 そこで、さらに敵北方、敵東方中枢、南方珊瑚任務をこなし

無事本任務を出現させました。

 続きます。

DMM GAMES 遊び放題

艦隊これくしょん -艦これー 4コマコミック 吹雪、がんばります!12 (ファミ通クリアコミックス) [ 桃井 涼太 ]

価格:702円
(2018/7/22 13:41時点)


【作戦概要】
 「鳥海」「青葉」「衣笠」「加古」「古鷹」「天龍」「夕張」の中から4人を
投入して5-1・5-2・5-4海域でS勝利を獲得するというものです。
 当鎮守府では重巡の練度はすべて99、天龍ちゃんが98、バリィさん
が97ですが.....。
 重巡は高性能の鳥海さん以外は―――――単にキラ付け済み
だった艦娘を投入しました。
   軽巡は天龍ちゃんは遠征で鎮守府にいないことが多い(笑)&
バリィさんは対潜要員・ドラム缶要員としても優秀なので自動的に!

【5-1海域】
 まずは

このような編成にしました。
 旗艦バリィさんで先制対潜可としてAマスとボスマスの対潜要員にし、
重巡3はオーソドックスに、自由枠2は最近の管理人のお気に入り’s
です。
 で、実際に出撃してみたところ、初回からACHIの最短ルートを
通って

あっさりとS勝利達成!
 今回も幸先がいいですネ!

【5-3海域】
 夜戦スタートマスを2回以上通過することになるここがやはり難関といえる
でしょう.....。

 当鎮守府ではこの編成にしました。
 自由枠2は駆逐艦とし、同志ちゅうくらいのは4スロを生かして連撃と
対潜、レーベくんは先制対潜可としました。
 支援艦隊は決戦のみ出撃させました。
 さて、この日の運試しとばかりに、実際に出撃してみて―――――。
 初回、2回目ともに初戦から大破艦が2隻以上あり、ダメダコリャ!?
感が漂ってきましたが

3回目のアタックでボスマス到達時に駆逐艦2隻が中破状態で嫌
な予感がしましたが、昼戦中になんとか敵潜を沈め、夜戦突入後
に5-1海域での鬱憤を晴らすべく鳥海さんがきっちりと仕留めて
S勝利獲得です。

【5-4海域】
 ここまできたらとっととケリをつけたいですね!
 というわけで

こんな感じで適当に(笑)。
 そして、慢心するとありがちな初戦大破撤退www
 続く2,3回目のアタックも2戦目で大破撤退という.....。

 まあ、さすがに4回目でS勝利獲得しましたが、ここで一番苦戦
するとは(苦笑)。

【褒賞】
 3海域でS勝利を獲得することで

本任務の完遂です。
 その結果

この二択が表示されるので、当鎮守府では勲章を選択しました。
 そして

戦果+200を獲得します。
 当鎮守府はランキングとは無縁ですので、戦果については正直に
言えばありがたみはありません(笑)。
 まあ、ブログのネタにはなりましたし、最近枯渇気味の勲章を3か月
に一度もらえるので、その点はいいかもしれませんね。
 
 それでは今回はここまで。

DMM GAMES 遊び放題

秋田の銘酒 天寿 大吟醸 鳥海 720mL【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

価格:5,400円
(2018/7/22 13:40時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA