【艦これ】白露改二の出撃任務

 昨日に引き続き艦これの記事です。
 当鎮守府のイッチバーンさんは天龍ちゃんとは異なり、改二改装以降、
鎮守府でゴロゴロしていたので、提督のやる気さえ起きればいつでも
出撃できました(苦笑)。
 というわけで

今回は精鋭「二七駆」第一小隊、出撃せよ!を攻略します。

 続きます。

DMM GAMES 遊び放題


【作戦概要】
 この任務は白露改二時雨改二を含む艦隊で、2-3・4-1・5-5・6-5
の各海域でS勝利を獲得するというものです。
   なお、Extra Operationが2海域あるので、それなりの練度がないと
攻略に苦労しそうですが、幸い白露改二を旗艦とする必要はないので
まずは一安心ですね。

【2-3・4-1海域】
 ここはわりと適当に

このような編成としました。
 2-3・4-1ともに完全ルート固定ができないので、沼ったときのことを
考慮して軽めの編成としましたが、2-3では水母投入でボスマスに
到達しやすくなるのでコマちゃんを投入しました。
 で、実際にアタックしてみたところ

2-3は2回目のアタックでボスマス到達、あっさりS勝利!

4-1はなんと初回のアタックでボスマス到達、こちらも北神様の連撃で
フィニッシュ!
 非常に幸先がいいスタートとなりました。

【5-5海域】
 ここから急に難易度が跳ね上がります。
 当鎮守府では

このような編成にしました。
 最近お気に入りの夜戦サラ姉を旗艦に、頑丈な武蔵改二とこれまた
お気に入りの伊勢改二を高速化して2,3番艦に、残る自由枠には定番
の翔鶴改二甲としました。
 また、駆逐艦2隻はボスマスでの対潜要員としてどちらも先制対潜可と
しました。
 支援艦隊は決戦のみ出す予定でしたが、天龍ちゃん率いる遠征艦隊
がまだ帰還していなかったので、どこまで行けるのかとりあえず支援なしで
試しにやってみたところ.....。

 白露・時雨は中破状態でしたが、なんと初回のアタックでスルスルと
ボスマスに到達!

 さすがに夜戦にはもつれ込みましたが、サラ姉の夜襲カットインが
きっちりと決まりS勝利!
 なんか出来過ぎなくらい好調ですね(笑)。

【6-5海域】
 早くも最後の海域となりました。
 ここは

このような編成にしました。
 ルート進行の都合上、戦艦+空母系の総数を3以下にする必要がある
ので、武蔵改二を外して、代わりに航巡の鈴谷改二を投入。
 基地航空隊は

このような編成にし、一部隊だけCマスに出撃させて道中の安定を図り
残りはボスマス集中にしました。
 ねらいどおり道中では大破撤退することなく、ボスマスに到達。
 初回のアタックでは昼戦で敵連合の第二艦隊のフラレを撃ち漏らして
しまったので、夜戦に突入せずやむなく撤退しましたが、続く2回目の
アタックで

この状態でボスマスに到達!

昼戦終了時点でこの状態となり、S勝利を確信(笑)。

ここでもサラ姉の夜襲カットインがきっちり決まり思惑どおりS勝利を
獲得できました!
 最近難易度の高い通常海域での夜戦サラ姉の活躍が著しく目立つ
ので、わりと本気でケッカリを検討しています。
 なお、そのあおりを食らって装甲サラ姉の出番がありません(苦笑)。

【褒賞】
 4海域でS勝利を達成すると

本任務の完遂となります。
      ※ 今回の任務はスムーズに行き過ぎてちょっと怖かったです(苦笑)。
 その結果

まず、褒賞の三択が表示されます。
 当鎮守府では慢性的な勲章不足を考慮して今回は勲章を選択しました。
 そして―――――。

微妙に嬉しい12.7cm連装砲B型改四(戦時改修)+高射装置を賜り
ました。
 現時点では改修不可ですが、最近の運営が小口径砲推しをしている
ことから、いずれ改修可になるだろうと踏んでいます。

 ということで、今回はここまで。

DMM GAMES 遊び放題

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA