【ねんどろいど】我が名はQueen Elizabeth class Battleship Warspite!

 今回記事のウォー様のねんどろいどですが―――――昨年末には手元に
届いていたんですが、年末の大掃除を控えていたこともあり、年明けに落ち
着いたら出そうと思っていたら―――――忘れていました(笑)。
 なんか管理人はこのパターンが多いですね(´・ω・`)
 ま、まあ、気を取り直して.....。

 デフォルメキャラにもかかわらず美しいですねぇ.....。

   続きます。

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Warspite[ウォースパイト] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥6,540から
(2018/1/25 09:46時点)


 さて、それでは早速開封してみましょう。

 顔パーツが2個、その他のパーツも若干少な目ですが、その分艤装の大きさが
目につきます。

 玉座型(?)のこの艤装、やはり大きいですね。
   そして―――――。

怪しげな謎の付属品(笑)。

 まずは艦これの図鑑に掲載されているウォー様のポーズから。

                 Admiral……よろしく、頼むわね。
 レガリアを身につけていることもあって、気品がうかがえますね!
 ただ、このポーズ―――――正直、めちゃめちゃ手間取りました(´・ω・`)
 まず、胸元のリボンが外れやすいこと、髪の毛が干渉してしまって別パーツ
のデコルテのラインが浮き上がってしまうこと、王笏も外れやすいことなど、
とにかく固定するまでが大変でした。
 ただ、ステーなしでも安定するのはGoodですね!

                 Sally go! 主力艦隊、抜錨する!
ちなみにウォー様が立ち上がったときのこのポーズは、各パーツの高さの関係
から艤装にステーを取り付けて足元を台座から出すといい感じで安定します。

   次に戦闘シーンです。

       Fire! fire!! fire!!!
 実に凛々しいですね!素晴らしい!!
 玉座の部分でバランスがとれるため、このポーズも台座&ステーが不要です。
 なお、砲台・砲身だけでなくクレーンなども可動します。
 .....その分、取扱いには注意しませんと(苦笑)。

 さて、戦いの後は―――――。

                 紅茶が飲みたいネー
                   ※ 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*でセリフを確認したら、ウォー様本人が
               紅茶を飲んでいる発言がなくてびっくり(笑)
   英国淑女ですもの、紅茶ですよね。色合いからロイヤルミルクティーでしょうか?
   ちなみにこのカップ&ソーサーも固定に苦労しました。
 手のパーツに切れ目があって、そこに挟み込むだけなんですが、カップを
ソーサーで受ける角度にしようとするとポロリと落ちてしまうんですよね(´・ω・`)
 
 そして最後は―――――。

教えて!ウォースパイト先生modeです!
 ちなみに管理人は英語が苦手で、高校生のころはよくサボっていましたが、
この先生だったら間違いなく皆勤だったハズ!
           ※ 英語の担当はおじいちゃん先生でしたww
 もっとも、声の妖精さんの流暢すぎる発音がボンクラの私に理解できるとは
思えませんが(苦笑)。

 というわけで、今回はここまで。

片岡物産 トワイニング ザ・ベストファイブ 50P

新品価格
¥1,016から
(2018/1/25 09:48時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA