【ねんどろいど】どうも!夕雲型の最終艦、清霜です

 今回は清霜のねんどろいどについて記します。
 当鎮守府における駆逐艦のねんどろいどは、これで4隻目となります。
 正直に言えば、艦これをはじめるまでは清霜っていう船の存在すら知りません
でした。
   艦これで実装された駆逐艦の多さ、そして今後のねんどろ化を考慮すると安易
に手を出すべきではないことは明らかです。
   だがしかし―――――。

 このとおり、かわいいからしかたないんですよね!
 まあ、置き場所の確保については本気で考えなければならないレベルに
なってきましたが(苦笑)。

 続きます。

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 清霜 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥5,100から
(2018/1/26 10:45時点)


 さて―――――。
 それでは早速開封してみましょう。

 このとおり、付属パーツ数は標準的なものだといえます。
   ただ、このキラキラお目々の顔パーツに惹かれました!
 汎用性が高そうですよね!
   なお、前回記事のウォー様とは異なり

駆逐艦ということもあって艤装はこじんまりなものとなっていますねー。
 戦艦と比較するのは酷ってもんですが(苦笑)。

 まずは艦これの図鑑に掲載されている清霜ちゃんのポーズから。

                   ふっふーん。浦賀生まれよ。いいでしょ?
 元気一杯な夕雲型の末っ子感が表現されていますね。
 なお、パーツ構成がシンプルなこともあり、前回のウォー様と比較して、ポージング
が圧倒的に楽です。
              ※ 胸下のリボンとかね(笑)。
 ネンドロイダーの中には、外出先にお気に入りの子を持ち出す方もいらっしゃるで
しょうし、細かなパーツの紛失のおそれを考えるとシンプルイズベストなのかなと感じ
ます。
   次に戦闘シーンです。
 
       今度は守るって、言ったでしょ?
 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*の小ネタの部分によると、シブヤン海海戦
において爆撃機による直撃弾を食らい損傷するも、戦列に伍して進撃とあり、
ねんどろいどでは涙目になりながらも攻撃する清霜ちゃんが再現できます。
 ところで―――――。
 艦これでの清霜ちゃんといえば、戦艦清霜ネタが定番ですので

前回記事のウォー様の艤装を借用してFire! fire!! fire!!!してみました。
 キラキラお目々と実にマッチしますね(笑)。
      ※ なお、このシーンではネタ的には「46cm三連装砲を用いたいところでしたが、
            当鎮守府には武蔵さんがいらっしゃらないので.....。
 
   戦闘を堪能(?)した清霜ちゃん、帰港後は

節分modeになったりとか

梅雨modeになったりとか。
 ここでも元気一杯ですねっ!
 まあ、この梅雨モード、艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*で「チャンバラごっこは
危ないので、よい子は決して真似をしないように」と記されていますが

このとおり当鎮守府の近辺には怖いお姉さんもいたりするのでほどほどにした
方が良さそう!?

 というわけで、今回はここまで。

ねんどろいど 東方Project 風見幽香

新品価格
¥4,800から
(2018/1/26 10:47時点)

蛇の目傘風 桜音符の浮き出る和傘 24本骨 [01 エンジ] 13755

新品価格
¥1,595から
(2018/1/26 10:48時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA