【艦これ】GW期間限定のGotland掘り(4-4海域周回)

 前回の艦これ記事でも少し触れましたが、当鎮守府ではGW期間限定Gotland掘りのため4-4海域を周回していました。
 その回数たるや150回―――――3桁回の掘り周回で未だ邂逅なしは実に
久しぶりです(´・ω・`)

 続きます。

【Silkeborg シルケボー】GOTLAND SHEEP CUSHION ゴットランドシープクッションウール リネン ファブリック 天然素材 シンプル 定番 北欧【コンビニ受取対応商品】【RCP】

価格:8,100円
(2019/5/10 08:42時点)


 さて―――――。
 掘りをするにあたりツイッターで情報収集しましたが、諸提督のつぶやき
からGotlandのドロップ率はどうやらわりと高いようだといった印象を受けた
こともあり、気楽に周回をはじめました。
 編成は当初旗艦を金剛改二丙としましたが、2nd金剛の練度上げも急務
と考え

このとおり戦1正空2軽巡1駆逐2の編成を組みました。
 旗艦2nd金剛、2~5番艦のケッカリ済み艦娘は固定メンバーとし、6番艦枠
に2ndの雲龍or葛城を交互に投入し、ボスマスで鶴姉妹のドロップがあれば
改になるまでこの枠で育成する方針としましたが.....。
 先述のとおり150周しても邂逅せず―――――この間、2nd金剛の練度が
77から92まで上昇(苦笑)。
 鶴姉妹も4隻迎えられていずれも改まで成長.....。
 このままじゃ埒が明かないと思って、前回の艦これ記事のとおり金剛改二
丙の任務に着手したわけです。

 で―――――。
 政治学(J)のレポートの構想を練りつつ(笑)、まあダメ元と思って4-4周回
を再開したところ

5回目で出ちゃいましたよ(笑)。
 これでようやくイベントに向けて資源等の備蓄に取りかかれます。
 そして―――――。

2ndのGotlandを改にすることでBofors 40mm四連装機関砲を獲得
できます!
 そして、今回邂逅した3rdのGotlandは当面は軽(航空)巡洋艦のまま、
練度55までは上げたいと思っています。

 というわけで今回はここまで。
 

【改元セール全品20%OFF】【Decalgirl】Apple iPhone各種用スキンシール【Gotland】iPhone7Plus/iPhone7/iPhoneSE/iPhone6Plus/iPhone6/iPhone5S/iPhone5/iPhone5C/iPhone4S/iPhone4/iPhone3GS/iPhone3G【お取り寄せ1週間から2週間】

価格:1,555円
(2019/5/10 08:44時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA