【艦これ】邀撃!ブイン防衛作戦:E-3-C・D・Kでレベリングをしよう

 前回記事のE-3-Cレベリングですが、何度かやってみた結果、艦娘や
基地航空隊が疲労したら休むというやり方だと、時間効率が悪すぎること
があらためてわかりました(笑)。
 ということで、せめてその先の空襲マス2戦も加えようと.....。

 続きます。

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 榛名 お買い物mode 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

新品価格
¥11,980から
(2019/1/17 18:34時点)


 2戦分の空襲マスを通過するので、第一艦隊に配備した艦娘たちには当然
それなりの装備を搭載することになります。
 したがって、当鎮守府では

このように空母機動部隊編成に変更しました。
 水母3隻には噴進砲改二を含んだ機銃マシマシ装備、軽空母2隻には
艦戦マシマシ、磯風は対空特化として、空襲マスで無事やり過ごせれば
いいかなと。
 かなり適当な装備ですが、実際に出撃させたところ出撃32回中、大破に
よる撤退はC・Dマスで1回ずつ、Kマスで2回の計4回だったので、バケツ
の消費は想定内と言っていい結果だと思っています。
 空襲マスは旗艦がMVPとなりますので、たとえA勝利どまりでもそこそこ
経験値が入ってくるので、E-3-Cだけではいまいちだった峯雲ちゃんの育成
も捗りました。
 その甲斐あって30周目に

まずは日進が目標練度60を達成して日進甲に、32周目に

峯雲の目標練度38に到達して化に成功!
 これで新規艦娘の改装グラ回収コンプです。
 あとは残りのイベント期間中に、2隻目の照月&涼月掘りをしていところです
が、今回の一連のレベリング中に改修餌としての艦娘のドロップがほとんど
なかったので、日進の分だけでもなんとか通常海域出撃で確保したいですね。

 というわけで今回はここまで。

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 浜風 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

新品価格
¥14,480から
(2019/1/17 18:35時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA