【艦これ】邀撃!ブイン防衛作戦:E-3-Cでレベリングをしよう

 前回記事で掲げたE-2-Qレベリングの目標だった

早波ちゃんの練度を35
Johnstonちゃんの練度を55にまで上げ、それぞれ改化することに成功
しました。
 というわけで、次は日進ちゃんと峯雲ちゃんをE-3-Cでレベリングです。

 続きます。

艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱 (電撃コミックスNEXT)[本/雑誌] (コミックス) / 種十号/漫画

価格:626円
(2019/1/16 13:22時点)


 さて―――――。
 ここでの目標は

すでに改化まではしている日進をさらに甲化すべく練度60まで、峯雲
については改化すべく練度38まで上げることです。
 というわけで

この編成でE-3-Cに出撃し、戦闘後に退却する作業を繰り返します。
 なお、基地航空隊は当初

このように編成して、E-2-Qと同様、一方の部隊に疲労が付いたら休息
させていたんですが、本隊を赤疲労のまま出撃させると第二の九三一隊
では敵の随伴艦を落としきれず、本隊第二艦隊のうち1隻でも攻撃をミス
するとクソガキの雷撃を喰らって中破以上となるケースが多かったため、
本隊は完全に疲労抜きをしてから、それに合わせて基地航空隊は第三
部隊のみ出撃させ、疲労が付いたら適宜休息させることにしました。
 当然時間効率はE-2-Qに比べて著しく低下しますが、今後時間があれば
E-3で照月&涼月掘りをしたいと考えているので、高速修復材の浪費は
回避すべきと判断しました。
 なお、第二艦隊のMVPは搭載装備の都合上、ほぼ同志そらいろのが
持っていくため、旗艦に据えていても峯雲ちゃんにそれほど経験値は
入りません。
 綿密な計算の上でのレベリングではないので(苦笑)、このあたりは
日進ちゃんの成長具合を見て適宜入れ替えしていきたいですね。

 それでは今回はここまで。

1/8 鹿島 お買い物mode(艦隊これくしょん ‐艦これ‐) グッドスマイルカンパニー

価格:10,500円
(2019/1/16 13:23時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA