【艦これ】祝☆2期スタート!

 8月15日の11時55分開始の艦これメンテナンス。
 HTML5への移行ということで、当鎮守府でも引っ越しの準備。

 初期艦の電ちゃんを移転責任者に任命し、いざ新天地へ!

 ちょっとだけ続きます。

DMM GAMES 遊び放題


 それにしても―――――。
 この2日半の間、めっちゃ長く感じましたね(笑)。
   つい艦これにログインしようとしてしまった提督さんもいらっしゃったのでは
ないでしょうか?
 そして、待ちに待ったメンテ明け!

 ログイン時の画面で師匠がドヤ顔っています!しかもサイズがデカい(笑)。
        ※ いろいろなバージョンがあるようですね、これ!

 新天地で出迎える電ちゃんもやはりデカい!なお、このブログでは通常、
画像を貼付する際のサイズを横600に統一するために修正していますが、
今回は1,200✕720のオリジナルサイズのまま貼付してみました。
 ということで、今回のメンテで導入された

お涼さん水着Ver.も合わせて貼付!うん、デカいね、いろいろと.....。
 なお、解像度が800✕480から1200✕720と1.5倍になっていますが、
単純に拡大したわけではないので美麗グラフィックになっています。
 そして―――――ログインしたときには画面の切り替えにすごい時間が
かかり、今後のプレイに不安が生じたものの、次に同じ動作をした際には
ストレスなくぬるぬる動くことを確認しました。
 というわけで、いったんすべてのコマンドを実行してブラウザに情報を読み
込ませます。
 そしていよいよ―――――リセットされてしまった海域を攻略すべく出撃!

 今回はとりあえず2-3を攻略し終えたところで帰港しました。
        ※ 2期になってもあいかわらず羅針盤に翻弄されます(笑)
   なお、当然というか1-5もリセットされており、その結果ゲージが回復した
状態からの開始となるので、ゲージ破壊すると普通に勲章を獲得すること
ができます。
 今月のEO、メンテ前にゲージを割った海域は1-5と2-5までだったので、
ちょっと損しちゃったような気分(苦笑)。

 それでは今回はここまで。

DMM GAMES 遊び放題

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA