【艦これ】天龍改二の関連任務

 先日のメンテで実装された天龍改二―――――ですが、当鎮守府の
天龍ちゃんはイベント時以外は第二艦隊の旗艦固定で延々と遠征に
赴いています。
 そうです、遠征から帰還しても、ついルーティンで指が勝手に動いて
しまって再度遠征に出してしまい、天龍改二関連任務に就くことが
できません(苦笑)。
 艦これあるあるの一つですネ!
 そこで、モニターで艦これ画面の

これ が表示される部分に、「天龍任務」とペン書きした付箋を貼る
ことで物理的に遠征を止めることに成功しました!
      ※ 言うまでもなく、この付箋を貼ること自体何度か忘れています(笑)。

 続きます。

艦隊これくしょん -艦これー 4コマコミック 吹雪、がんばります!12 (ファミ通クリアコミックス) [ 桃井 涼太 ]

価格:702円
(2018/7/20 09:24時点)


DMM GAMES 遊び放題


【精鋭「第十八戦隊」を再編成せよ!】
 まずはこちらの

編成任務は、天龍田の2隻が改二になっていれば条件を満たせますが、
先述の当鎮守府のように、どちらかあるいは両方とも遠征に出してしまって
なかなか任務に就かせられない提督も少なくなかったのではないでしょうか?
 なお、この任務完遂の褒賞は

この二択で、当鎮守府では特注家具職人を選択しました。

【精鋭「第十八戦隊」、展開せよ!】
 次はいよいよ出撃任務です。

 天龍田の2隻と駆逐艦2隻を含む艦隊を編成して、1-2、1-4、1-5で
S勝利し、さらに1-6で港マスに到達する必要があります。
 編成上、いずれの海域も完全ルート固定ができないため、提督の
リアルラック次第では、壮絶に沼る可能性がありますが.....。

【1-2海域】
 まあ、ここは適当に

随伴の駆逐艦2隻は、まだカンストしておらず、かつ遠征に出ていない
艦娘の中から最も練度が高いブッキーとお涼さんを選択しました。
 なお、この海域の攻略自体は最初の羅針盤でボスマスに向かって
くれれば容易ですが、当艦隊は4回逸れてしまいました.....。
 早くもちょっと嫌な予感がしますね(苦笑)。

   まあ、ボスマスに向かってくれれば鎧袖一触、S勝利獲得ですよっ!

【1-4海域】
 ここは6隻編成とし

RJとお艦を投入しました。
 ここも最初の羅針盤をクリアできれば、ボスマス到達確定ですが、
いきなり下ルートに向かい、案の定Iマス終了後逸れました(笑)。
 続く2回目のアタックもまさかの下ルート進行www
 幸い、今回はIマス終了後ボスマスに向かってくれて

無事S勝利達成です。

【1-5海域】
 ここは4隻艦隊にしなければボスマスにたどり着けませんが、最後の
羅針盤で逸れてしまうとお仕置きマスで被害甚大となるので、ひたすら
祈ることになりますね(苦笑)。

随伴駆逐艦は先制対潜可のレーベくんと朝霜くんを投入。
 なお、ここではじめて天龍ちゃんの対潜値がそれなりにあることに
気がつきました(笑)。
 さて―――――懸念していたとおり、3回逸れてしまいました.....。

 だがしかし!ボスマスに到達すれば先制対潜で敵潜を一掃、S勝利
獲得です!

【1-6海域】
 最後はこちら

同志ちゅうくらいの、最近絶賛育成強化中のリベっちを投入。
 4隻ともそこそこ対潜値が高いので、Eマスでも対潜装備なしで健闘して
くれます。
 あとはルート逸れがなければ空襲マスで大破撤退がないことを祈るのみ!
 なお、幸いここは

初回のアタックで無事完了です。

 これで

本任務を完遂し、褒賞として


戦闘詳報と改修資材4を賜りました。

 この任務は鎮守府海域の出撃となるため、戦闘自体の難易度は高く
ないですが、どの海域も羅針盤の影響を受けるため、展開次第では想定
外の所要時間となりかねないところが厄介ですね。
 幸い当鎮守府では、笑って済まされる試行回数で終了できましたが.....。

 というわけで、これから挑戦する提督方の幸運を祈りつつ、今回は
ここまで。

ファット・カンパニー ミディッチュ 艦隊これくしょん -艦これ- 天龍&竜田セット

価格:5,500円
(2018/7/20 09:28時点)

DMM GAMES 遊び放題

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA