【艦これ】祝☆白露・天龍・夕雲の改二実装!

 7月13日のアップデートでメンテナンス明けに

白露改二の実装が行われることは7月9日付け運営電文によって
明らかにされていましたが―――――。

 もうすでに皆さんご承知のことと思いますが、まさか今夏中には、と
いわれていた天龍ちゃん、さらに夕雲姉さんまで今回のアプデで改二
実装されるとは.....。
 もちろん、めちゃめちゃ嬉しいのですが、改二化するためにはほら、
改装設計図やら戦闘詳報やら、ね.....。

 続きます。

DMM GAMES 遊び放題


【白露改二】
 というわけで、まずは白露ちゃんです。
 この子に関しては食べ物ミニイベの最中に練度上げをしていたので、
練度はバッチリ!

ご覧のとおり戦闘詳報1部開発資材15個が必要でした。
 必要練度は、艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*によれば77の
ようです。
 それでは早速改装開始!

                   なになにー?あたしの出番ー?
 メンテ前から鏡の前で練習をしていたかのようなポージングと見事
なまでのドヤ顔です!
   本人もず~っとこの日が来るのを待っていたのではないでしょうか?
 メンテ中に艦これ界隈で話題になっていたホイッスルはなにか謂れが
あるんですかねぇ.....。
 
 そして

 持参装備はこのようになっています。
 なお、今回は各艦娘ともまだ近代化改修が完了していないので、
ステータス画像は貼付しませんが、イッチバーンさんは対潜値が高い
ようですので、今後のイベント時などで出番が増えそうですね。

パルフォム 艦隊これくしょん -艦これ- 白露改 フィギュア Phat! 【8月予約】

価格:5,350円
(2018/7/13 17:41時点)


【天龍改二】
 次に天龍ちゃんですが.....。
 実はこの子、当鎮守府設置以来、一度も戦闘はおろか演習にさえ
出たことがありません!
 だが、しかし.....。

 ウチの鎮守府だけじゃないと思いますが、遠征番長の名は伊達
じゃないですね。
   練度はバッチリ、必要資材は高速建造材8個開発資材24個と
こちらも問題なく!
 なお、必要練度は艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*によれば
84のようです。
   それでは改装開始!

                    オレの装備が気になるか?世界水準軽く
                 超えてるからなぁ~!
 おお、さすが天龍型の怖くない方の異名を持った天龍ちゃん、
表情がかわいらしいですね!
     ※ 軽巡一ちゃん付けが様になる艦娘だと思っています。
            ちなみに某艦隊のアイドルは当鎮守府では那珂ちゃんさんですので.....。
 ただ、両肩のラインを基準として上下のバランスがちょっと???と
いう違和感を覚えました.....。
  まあ、そのうち見慣れることでしょう(笑)。
 艤装はノーマル・改の単装砲からちょっとゴツめの連装砲に
様変わり。
 それにしても、担いだこのブレードは一体何に使うんでしょうね?

 その天龍ちゃんの

                    オレの装備が気になるか?世界水準軽く
                  超えてるからなぁ~!
持参してくる装備はこちら、まさかの連装高角砲論者積み(笑)。
   射程:短となり、大型電探・水偵・副砲は搭載不可のようです。
 龍田改二との違いは、大発系搭載不可、大型探照灯搭載可と
いう点ですね。
 燃費は改までと同様のようです。

【新品】艦これバックプレート KAN-019 天龍・法定速度遵守! / D.D.D 発売日:2013-12-30

価格:216円
(2018/7/13 17:42時点)


【夕雲改二】
 正直に言って、今回の改二化は完全に想定外でした。
 食べ物ミニイベの最中に一応練度上げはしましたが、結局72止まり。
   艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*によれば、必要練度は75という
ことだったので、夕雲姉さん旗艦での5-4周回で急遽練度上げを行い
ました。

 なんとか当日中に要件を満たすことに成功(苦笑)。
          ※ 75になったときの戦闘で大破してしまい、ややオカンムリです(笑)。
   戦闘詳報1部とここで改装設計図1枚を必要とします。
 それでは改装開始!

        提督、一緒に頑張りましょうね。      
 表情はいかにも夕雲姉さんという感じですが、ぱっと見だと
それほど変わった印象はしませんね.....。
 もう、この色で夕雲型の制服と認識できるからでしょうか?(笑)
 まあ、夏服modeになっているので、爽やかな感じがします。
 通常modeに戻ったときにどうなるか、ですね。
 ところで―――――このスカート、後ろの方が透けてますよね!?
 どういう構造になっているんでしょうか―――――同時に夏服
modeになった長波サマも見てみましたが、こちらは正面立ちで
結局よくわからず(笑)。

 そして

 ご覧のとおり、連装砲D型改二と13号対空電探改★+4という、
設計図に見合った装備を持参してきます。
 電探は秋月型に取られそうな気がしますが(苦笑)。

一番くじプレミアム 艦隊これくしょん 艦これ 桃の節句 E賞 大判ポスター 夕雲・秋雲・伊良湖 (バンプレスト/送料500円/発売済)

価格:300円
(2018/7/13 17:44時点)


 というわけで、今回のメンテで改二実装された3人の艦娘に
ついて記してきましたが、いずれも雷装値のみ近代化改修が
完了していません。
 夕雲姉さんの練度上げで5-4周回をしましたが、その際の
ドロップ艦が金剛型・飛鷹型・RJが多くて(笑)。
 当面は急いで練度上げをする必要性が薄まったので、まずは
この3人の雷装値を上げていきたいですね。

 それでは今回はここまで。

DMM GAMES 遊び放題

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA