【艦これ】祝☆武蔵改二&瑞鳳改二

 最近の艦これ界隈は艦娘の改二化にあたって、ある程度の練度や改装
設計図だけではなく、様々なアイテムまで要求されることが多々ありますネ。
 そのために改装できずに放置せざるをえない状態が続いたり.....。
 我が鎮守府の武蔵さんもそうでした。

 続きます。

カプセルQミュージアム ワールドシップデフォルメ2 史上最大の戦艦 大和・武蔵編 [全6種セット(フルコンプ)]

新品価格
¥2,300から
(2018/2/22 12:58時点)


 が、しかし―――――。
 本イベントの海域撃破ボーナスでは、これまでの勲章ではなく改装設計図を
賜ることができます!
 当鎮守府の改装設計図の在庫は1枚でしたが、E-2までクリアしたことで、在庫
が3枚になりました。
                   ああ、えらいぞ!この武蔵が褒めてやろう
 ならば早速

改装開始です!
 ご覧のとおり、改装には戦闘詳報1部、新型砲熕兵装資材3つ、改装設計図
3枚を必要とします。
       ※ 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*によれば必要練度は89のようですね。
   ここはさすが大和型というべきでしょうか.....。

                    これが武蔵の新しい力…いける、いけるぞ!
 うわあ、イケメンだ!イケメンがいるっ!
 表情といい、ポーズといい、いちいちカッコイイですね!
 さすがしずま氏、いい仕事をなさいますなぁ.....。

改装コストが大きかったこともあり、その見返りとばかり持参装備品も豪華!
   そして圧巻の5スロ化(補強増設枠も含めれば6スロ)!
 様々な装備搭載の組み合わせが考えられますね。

 さらにこの性能ですから、これまでのようにイベントでの切り札としてだけではなく
通常海域でも多様な使い方が考えられます。
 まあ、その分燃費が大幅に悪化しますが―――――。


                   ま、これからも頼むぜ、相棒?
 ケッコンカッコカリである程度カバーできますしね(笑)。
   これでE-4の攻略も捗るってもんよ.....多分。

【数量限定・お試しセット】【焼酎セット】【有名航空会社プレミアムクラス採用】【松露酒造】 心水25度720ml&【宮崎産芋焼酎】本格芋焼酎 北極星 武蔵(ほし むさし)25度720ml 【寿海酒造】飲み比べセット/焼酎飲み比べセット/焼酎飲み比べ/父の日

価格:2,970円
(2018/2/22 13:01時点)


 さて―――――。
 武蔵改二のような高コスト改装化の流れに逆行するかのように、昨夜
瑞鳳の改二化が実装されました。
 しかもコンバート改装ですね。

なんと改装設計図が不要です!
 E-3の乙作戦以上の海域撃破ボーナスの中にカタパルトがあったので
もしやと思っていましたが、杞憂に終わりました。

                    瑞鳳です!大規模改装しちゃいました!
                   ぎゅぅう~っと、もっと頑張ります!
おお、かわいらしいですね!

そして改二乙化の際にもアイテムは必要ありません。
 さすがに高速建造材20個と開発資材5個を要しますが、まあ誤差と言って
いい範囲でしょうか.....。
 改二乙は射程長・先制対潜攻撃可の護衛軽空母となり、輸送部隊に編入
することもできるようになりますが.....。
 これは2隻持ちですかねぇ?

 というわけで、今回はここまで。

金滴 瑞鳳 【普通酒】 1800ml

価格:1,590円
(2018/2/22 13:02時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA