【ねんどろいど】 睦月です。はりきって、まいりましょー!

 久しぶりのねんどろいどの記事になってしまいました。
 アマゾンで予約していたので、発売日当日に入手していたんですが、そのとき
は2017年秋イベの最中だったので、イベントクリア後に開封しようと考え、その後
予定どおり写真は撮ったんですが.....。
 写真の出来がイマイチで、いろいろ修正を加える必要が生じてしまい、新たに
入手したレタッチソフトを使いこなせるようになるまで、ブログのアップはおあずけ
としました(´・ω・`)

 ご覧のとおりズレが生じたりと、未だに使いこなせている気はしませんが、暦が
睦月のうちにアップしたいと思い、妥協することにしました。

 続きます。


ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 睦月改二 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 


 それでは早速開封した状況から見ていきましょう。

 顔が3つ分と、この商品のパーツ数は平均的といったところですね。
  なお、私の手元に来たこのセット、本体と艤装の間のジョイントパーツが緩く、
何度か外れてしまって撮影が難航しました(´・ω・`)

 まずは図鑑の立ち絵的なポーズから。

                    旗艦、先頭!睦月の艦隊、いざ参ります!
 このとおり、キリリとした顔つきがかわいいですね!
 煙突についている山茶花(?)がアクセントになっています。

                    なんですかなんですかぁー?
 一方、こちらは萌え袖Verです。
 若干あざとさが見え隠れしますが―――――まあ、実際かわいいしね!
   それと―――――この顔パーツだと、にゃしぃにゃしぃと言いそうですね(笑)。

                     主砲も魚雷もあるんだよっ!
 そんなかわいいむちゅきちゃんもやるときはやります!
   褒めて伸びるタイプですしね(笑)。

                      ふえぇぇぇ…私としたことが…。
 しかし―――――大発搭載可のむちゅきちゃん、通常は専ら遠征任務に従事
しますが、イベントでは輸送護衛部隊の一員として出撃の機会が多く、その分
被弾することも多々あり.....。
   それでも大破にまでは至らないところは流石ですが!
 なお、艦これアニメの影響もあり、個人的に最も泣き顔が似合う艦娘だと思ったり
します^^;

        睦月からのチョコ、差し上げます! えへへ、どうぞです♪
最後はこちら、バレンタインVerです。
   やっぱりこの子、かわいいですねっ!

 駆逐艦のねんどろいどは特に思い入れのある艦娘以外は購入しない予定
だったんですが―――――やはり、かわいいは正義なんですよね(笑)。

 というわけで、今回はここまで。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA