【ねんどろいど】ねんどろい道には人生の大切な全てのことが詰まってる・・・のかな!?

 管理人がねんどろいどを買うようになってから7年くらいになります。
 管理人宅の近くでねんどろいどを取り扱う店舗がないので、通販での購入が
ほとんどで、グッスマのHPを定期的にチェックしたり、艦これのまとめサイトなど
で新作の発売情報があったら反射的にポチるというのが常ですね(笑)。
 ただ、ねんどろいどの特質として、発売発表から実際に発売されるまでの間が
相当期間空くという点が挙げられるかと思います。
 したがって、酒に酔った勢いでポチってしまい、しかもそのことを覚えておらず、
商品が送られてくるまで完全に失念していたということが多々あったりするんです
よねぇ(´・ω・`)
 今回の

これとか、まさにその例の典型だったりします(笑)。

以下、ネタバレがあります。ご注意ください。


 まあ、さすがにいくら酔っていたとはいえ、全く欲しくないものであれば注文する
こともないので、間違っても返品するはずはなく!
 それでは早速開封しましょう。

 このように6体分が入っていますが、「島田愛里寿」「角谷杏」「逸見エリカ」「西
絹代」「ミカ」に加えてシークレットが1体入っています。
 うーん、誰なんでしょうねー(棒

 さて、小分けされた箱を開封すると

このように、エアキャップに包まれた状態で梱包されています。
 一人目は西隊長ですね。

 梱包を解くと、本体と台座とステーが入っています。
 ねんどろぷちの場合、本体の可動部分が大幅に限定されていますね。
 なお、管理人の太い指だと、西隊長のように髪の長いキャラの背中にステーを
はめ込むのにかなり苦労します(苦笑)。

 それでは、まず今回のセットのレギュラー陣を見てみましょう。
   あらためまして西隊長です。

 劇中では知波単学園の校風がアレなこともあり、若干アレな感じがする彼女です
が、こうしてみると正統派美人ですよね。
 次に、ミカさんです。

 劇場版冒頭での思わせぶりな登場っぽい表情をしていますね。
 なお、彼女の帽子はただ被せるだけの構造なので、移動する際に失くさない
ようにしないと!
 次は、ボコキチでおなじみの島田愛里寿さんです。

 ボコを抱いているため表情が柔らかいですね。
   ミカさんの帽子とは異なり、こちらは固定されているので失くすことはないで
しょう、多分?
 次は、ハンバーグ師匠でおなじみの逸見エリカさんです。

   愛里寿嬢と違って、ハンバーグがないせいか(?)不機嫌そうですね。
 そして、有能オブ有能、かいちょうさんです。

 ちょっと不敵な感じがいいですね!両手の干しイモはまあ、おいといて(笑)。
   なお、管理人、ガルパンではこの人がいちばん好きだったりします。

 とりあえずレギュラー陣を並べてみましょう。

小さいながらも、それぞれのキャラの性格が表されていますね。
 ミカさんは帽子を外すとただの美少女になってしましますが(笑)。

 さて―――――。
 忘れちゃいけないシークレット!
 愛里寿嬢がボコ抱いていたのでもしやと思いましたが、やはりこの人、
ボコキチの双璧、西住殿でした!

 ボコを抱えて満面の笑みですね!

 二人とも嬉しそうでなによりです。

 最後に―――――。
 ガルパンや艦これなど、作中の登場人物が多い場合、ねんどろいどぷちでの
提供はありがたかったりします。
    ※ ガルパンのねんどろいどは秋山殿だけしか持っていません^^;
 金額的・置き場所的な制約が所有欲を上回ってしまいまして、この点は現状
どうしようもなく(苦笑)。
 とかいいながら、しほさんとか冷泉さんちのおばあとがが出るんなら、ネタ的に
買っちゃうんだろうなぁ┐(´д`)┌
 
 それでは今回はここまで。




ねんどろいどぷち ガールズ&パンツァー 02 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA