【艦これ】F4F-4を改修しよう

 前回の艦これの記事で、Saratoga Mk.IIではF4F-4の改修ができないようだ
と記しましたが、明石の改修工廠早見表さんによればどうやらMod.2のみ不可
のようです。
 当鎮守府では、現時点でボーキサイトが16kまで回復したので、溶鉱炉を2回
開くことができますが―――――たった2回で2隻目のSaratogaさんを出せる
ヴィジョンがまったく見えないこと(笑)、そしてなによりF4F-4を改修するための
ボーキサイトがなくなることから、2隻目の獲得は諦めてSaratoga Mk.II Mod.2
からSaratoga Mk.IIに再度改造することにしました。

 続きます。

DMM GAMES 遊び放題


 さて、F4F-4の改修は、Saratoga Mk.IIによる場合は、月曜日と木曜日の2回
に限られるようです。
 また、☆1から☆6にするまでには、開発資材3(確実化6)、改修資材3(確実化
4)、消費装備として零式艦戦21型1がその都度必要となります。
 ☆7から☆MAXでは、開発資材4(確実化8)、改修資材3(確実化6)、消費装備
は零式艦戦32型1がその都度必要です。
 最後にF6F-3への更新時に、開発資材8(確実化16)、改修資材6(確実化9)、
消費装備は零式艦戦52型2が必要です。

   当鎮守府の装備の在庫は21型が36機、32型が7機、52型が23機だったので、
☆7までは確実化なしで行い、それ以降はすべて確実化しました。

これにより改修資材の残りが0になりました(笑)。
 やはり艦載機の改修は厄介ですね!この後にF6F-3の改修も控えていると
いうのに.....。
 まあ、そこはひとまず置いといて、


これが


こうなりました!
  上記のとおり、これからさらにこのF6F-3を☆MAXに改修しなければならず、
そのためには多くの改修資材と消費装備が必要となります。
 その消費装備、零式艦戦52型はいいとして、紫電改二ですか.....。
 在庫調べてみたら、2機しかないし(笑)。

 こりゃあ、先は長くなりますねぇ(´・ω・`)
 今後のデイリー開発は、電探レシピじゃなくて紫電改二レシピにしないとね。
 それでは今回はここまで。

DMM GAMES 遊び放題

最後の撃墜王 紫電改戦闘機隊長菅野直の生涯 (光人社NF文庫) [ 碇義朗 ]

価格:1,036円
(2017/9/18 14:19時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA