Lier.succulentのLier2021カレンダー付きセットが届きました

 コロナ禍の中で妻が多肉植物の動画を視聴しまくり、多肉収集に興味を持つようになって
早半年.....。


 
 案の定、仲間が着々と増えていきました(笑)。
       ※ これで全体の1/4くらいですかねぇ.....キリがないので写真は3枚のみで(笑)。
 そんな中、追い打ち?をかけるように.....。
 
 続きます。


 多肉植物業界でおなじみのLier.succulent さんで企画されていた

Lier2021カレンダー付きセットが昨日我が家に届きました。
 基本的には卓上カレンダーに加え、お店の人が任意に選択した多肉植物10種が同包
されたものが消費税込み6,600円+送料で事前に要予約で販売されたものですが、キリ番
(インターネット老人会な言い方ですかね?w)的におまけが入る場合もあるとのこと。
 
 というわけで早速開封です。

 おまけなしの基本セットですね―――――まあ、そうなるな.....。
 ただ、一つだけやたら大きなものが入ってますねぇ?
 なお、妻によると、この中ですでに持っているのはキングスウェイとトカタ(=トッカータ?)
のみで残り8種は被りなしとのことで、これは相当期待感が高まる!?
 さて、いかに―――――?

 管理人が見ると手前左の太陽以外はどれも同じに見えますが、妻は包装を解く都度
        うわぁ、かわうぃうぃ~、なにこれ!なにこれ!?
とテンションMAXで歓喜の声!
 なお、参考までに―――――品種名は手前左から
 ・太陽
 ・メキシココロラータ × ヒアリナ
 ・リンゼアナ × メキシコポルデンシスB
 ・ムーンストーン × ヒアリナ
 ・プロリフェラ × アメチスチヌム
奥の左から
 ・ラインベリー × 静夜
 ・エルサ
 ・チワワエンシス
 ・トカタ
 ・キングスウェイ
となっています。
 そして、肝心の?カレンダーは

こんな感じのオサレなものとなっており、さらに

ちょっと小さめの缶バッジも同封されています。

 ところで―――――。
 こういう福袋的なセット、本当にお買い得なのかゲスな管理人としては気になるところ(笑)。

 妻は多肉を購入した際には、タグの裏に購入した場所・日時・価格を記載することにして
おり.....。
 というわけで、先述の被っているというキングスウェイとトカタの購入値段を聞いてみると

キングスウェイが2,500円、トカタが2,000円とのこと(笑)。
 まあ同じLierさんのところの苗とはいえ、個体差や購入時期の違いから上記価格と今回
同封の苗が同価とは限らないわけですが、この2種だけで結構な額になるということはほぼ
間違いなく.....。
 これは大盤振る舞いもいいとこじゃね!?という結論になりました(笑)。 

 そして―――――。
 Lier.succulent関東・東北支店が福島県いわき市にあり、そのpetit commerce さんで
2021リエール運試しプチコマ3周年記念セットの予約販売(現在は受付終了)があり、妻
によれば昨日入金確認メールが届いたとのこと。
 こりゃあ、来年も多肉植物に囲まれる生活が続きますね!

 ―――――本当に置き場所どうするんだろう.....?
 管理人のねんどろいどの置き場所も、まあアレだけども(苦笑)。

 それでは今回はここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA