【艦これ】三越コラボのビアマグが届きました

 先日開催された「艦これ」×「三越」コラボで販売された

ビアマグが届きました!

 続きます。

マグカップ 銅 ビアマグ 16oz COPPER100 新光金属S-586

価格:3,024円
(2020/3/26 09:37時点)


 早速開封します。

 頭悪そうな感想で申し訳ないですが、輝きがとても綺麗です!
     ※ 写真撮影の際にしっかりとデジカメが写り込んでしまい修正に一苦労(笑)。
 メーカーさんのHPを見ると、本体銅製で内側にメッキ、取っ手の部分が真鍮製とのこと。
   手に取った感触では思っていたよりも軽いですね。
 そして、取っ手が大きく作られているので、そこそこ大柄な管理人の手によく馴染みます!

   というわけで―――――。

 今年も期間限定発売となった一番搾り〈超芳醇〉とともに!
      ※ くどいですが写り込みの修正に(ry

 銅製の食器の特徴に熱伝導の良さがありますが、チンカチンカのしゃっこいルービー
をそそぐといつまでもしゃっこいまま!
 ―――――まあ、この量だといつまでも放置しておくわきゃないんですが(笑)。
   なお、メーカーさんのHPで15分たっても冷たいまま!との表示があったので、氷水
で試してみたところ、たしかに冷たいままでした。
 さすがに普段使っているサーモスタンブラーと比較すると、氷はほぼ溶けていましたが、
マグの飲み口が冷えている分、こちらの方がより冷たく感じられます。
 そして驚いたのが―――――マグの外側には水滴がびっちり着くんですが、思っていた
よりもなぜかマグを置いたテーブルが濡れていない点。
 理由はよくわかりませんがとにかくすごい!
 まあ、銅製ですので使用後のお手入れにやや気を使いますが、そこはルーティン化すれば
いいでしょう。

 というわけで今回はここまで。

キリン 一番搾り 超芳醇 2020年期間限定品350ml 缶×24本ビール 国産 キリン いちばん搾り 麒麟 缶ビール 長S

価格:4,886円
(2020/3/26 09:41時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA