【ねんどろいど】こんにちは。高雄です。

 ただいま艦これでは春イベ絶賛開催中ですが―――――。
 
 今回は―――――実は先週我が家に届いていた高雄のねんどろいど
について記します。
 なんせ中堅の当鎮守府、友軍が来ないと甲作戦でのE-4攻略に不安が
あるものですから.....。
 ある意味で絶好のお披露目の機会となるわけですね(苦笑)。

 続きます。

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 高雄 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥6,048から
(2019/6/4 14:58時点)


 まずは開封します。

 パッと見だとパーツ数が少ない印象がありますね.....。
 重巡の割に艤装がコンパクトなせいでしょうか.....?

 それでは早速撮影を開始!

                  高雄、出撃いたします!
 ―――――実はこのポーズにするまでにパーツを全部卓上に出してから
30分以上経過しています(苦笑)。
 というのも、まずは身体の周りを囲むリング状の艤装の固定に一苦労.....。
 とにかく窮屈です(苦笑)。
 そして肩掛けのストラップは、本体にひっかけるところがなく上手に固定
できません。
 セロテープを小さく切り取って背中に貼り付けて無理やり固定しました。
 そして、腰回りの別付けの小さいパーツが外れやすく.....。
 まあ、いずれも管理人が不器用だからの一言に集約されるんですが
(苦笑)。

 次に高雄といえば

                  馬鹿め…と言って差し上げますわ!
おなじみの、このセリフに合いそうなこのポーズです。
 すごい爽やかな表情でこんな事言われたくないですね(笑)。
   なお、当鎮守府では艤装を外した状態のこのポーズで固定する予定です。
 個人的に、なんだかんだで一番高雄らしさが出ているように思えるので。

 次は戦闘シーンです。

                    右舷の敵艦を叩いて!
 凛とした表情が全門斉射時にとてもマッチしています。
 ―――――ポーズ固定の煩わしささえなければなお良し!なんですが
(苦笑)。
  とにかく右腕の角度を変更するたびに肩のストラップがズレて調整し直し
になります.....。
 まあ、一度決まるとカッコいいんですけどね~

 最後はこちら

一升瓶とほろよいmodeです。
 ほのかに頬が赤くなっていてかわいらしいですね。
 なお、高雄と一升瓶の組み合わせのイメージがピンと来なかったんですが
艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*の小ネタに記載のある復員輸送任務
に従事の鳳翔さんの差し入れなんでしょうか.....?
 それとも単に今月発売の愛宕に付属するお屠蘇セットと対になっている
だけなんでしょうか(笑)。
 まあ、いずれにせよ当鎮守府の艦娘ねんどろいどの飲酒勢もだいぶ充実
してきました!
 晩酌する際のご相伴にぜひ、といったところでしょうか(笑)。

 というわけで今回はここまで。

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 高雄 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥6,048から
(2019/6/4 14:58時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA